安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新しい飲み物を発見しました

アクエリアスポカリスエット、ダカラ・・・

スポーツドリンクには色んな商品がひしめき合っています。

そんな中、ついに行き着くところを見つけちゃいましたよ!

じゃーん!
イメージ 1
 

デター!
ココマックス!

これ、凄いんですよ。
何とココナッツのスポーツ飲料だというんだから本当に驚き。
まさかこういう商品展開をしてくる何て・・・

これは流石に知ってる人が少ないと思うので、是非シェアしたいです(笑)

<引用元>
http://www.cocomax.jp/about/index.html

【ココマックスは、“天然のスポーツドリンク”】
・天然由来豊富な電解質
一般的なスポーツドリンクの約10倍のカリウムを含有。カルシウムとマグネシウムも2:1と理想的バランスで含有
・ココナッツジュース100%ストレートパック
豊かな自然に恵まれたタイのココナッツランドから収穫したフレッシュなココナッツをストレートのままパック。
・脂肪ゼロ 低カロリー
ココナッツミルクと異なり、脂肪分ゼロ。100mlあたり22kcalと低カロリー。
・佐藤、甘味料、香料ゼロ
佐藤や甘味料、香料などを加えていないので、ココナッツウォーターそのものの、フレッシュでナチュラルな味わい。
・持ち運びやすいPETボトル
携帯に便利なPETボトル入り

【ココナッツウォーターとは?】
ココナッツウォーターは、ココナッツジュースとも呼ばれる、若くてまだ緑色のココナッツの実の中にある、ほんのり甘い透き通った液体(液状の胚乳)の事。タイヤハワイ、中南米では、新鮮なココナッツを割り、そのまま冷やして日常的に飲む習慣があります。
ココナッツウォーターには、カリウムをはじめ、カルシウムやマグネシウムなど私たちの体には必要不可欠な電解質を豊富に含み、その組成は体液に近いバランスであることから、戦時中などは、静脈点滴のかわりにも使用されていたともいわれます。水分と天然由来の電解質が、負荷なく身体に浸透しやすい、「天然のスポーツドリンク」として、ハリウッドのセレブリティやモデル、アスリートを中心に、人気急上昇中のドリンクです。

【ココナッツウォーターとココナッツミルク】
ココナッツウォーターは、若くてまだ緑色のココナッツの実から採れる、透き通った液体の事を指します。一方、エスニック料理などで良く使用されるココナッツミルクは、熟して茶色くなった実の内側の白い硬い果肉を削り取り、熱湯で抽出された白っぽい液体のことです。ココナッツミルクは、白く脂肪分が多く、独特の甘い香りが特徴です。


何か、調べてみると調べてみるだけ、興味をそそるジャンルですね(笑)
いやー、今日もドンキで面白い商品に出会えてよかったー!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/