安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お風呂あがりは?

やっぱりコーヒー牛乳でしょー!
ってことで、昔から飲んでいる雪印のコーヒー牛乳を買ってきました!
いやー、やっぱり風呂上がりのコーヒー牛乳は最高ですね。
出来るならば瓶で飲みたいんですが、それは中々叶わずですからねー。
てことで今日はコーヒー牛乳のご紹介!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
 
にしても、雪印のコーヒー牛乳って美味しいだけじゃなくて安心感ありますよねー。
ちょっと雪印コーヒーってどれくらい企業の歴史があるんだろう。
ムムム!
気になってきた。
って事で今日も調べてみましょー。
 
 
雪印コーヒー
雪印コーヒー(ゆきじるしコーヒー)は、雪印メグミルクが製造販売するコーヒー入り飲料。無脂乳固形分が4.0%含まれ、乳及び乳製品の成分規格等に関する省令に基づき乳飲料に区分される。
 
【公式キャラクター】
2013年に雪印コーヒーの発売開始から50周年を迎えることから、雪印メグミルクはpixivとタイアップし、同年4月に公式擬人化キャラクターのイラストコンテストを行った。このコンテストには6,843作品の応募があり、そのうち優秀賞に選ばれた6作品が、7月下旬より約1か月間にわたり500mlパッケージに描かれた。これと並行して、6作品のうちから1作品を選ぶ「国民投票」が実施された。同社は8月10日から12日にかけて開催されたコミックマーケットC84に出展し、キャラクターのコスプレをしたアイドルが週刊プレイボーイのグラビア出演や300mlパックの製品やうちわ等のノベルティの無料配布を行うなど、プロモーション活動も展開された。同社社内で「雪コー」の愛称で呼ばれていることから、このキャラクターは「ゆきこたん」と名付けられている。
また2013年11月下旬から12月下旬の発売分ロットは冬バージョンの公式キャラクターパッケージが発売されている。
 

なるほどー!50周年を既に迎えているって凄いですね。
50年ですよ。何なら僕より全然年上ですからね。
いやー、企業の歴史って凄いなー。
でも、安心感ってのは、企業の歴史なんだろうなー。
って思いました。そして、ドンキって意外にまだまだ歴史が浅いんだなーって思いましたが、このコーヒーも結局大人買いした僕でした(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓