安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チーズー

おかきって美味しいですね。
小さい頃によく親が食べていて、何で食べてるのか不思議に思ってましたけど、
実際大人になって食べて見ると美味しいんですよー。

大人になって気がついた現実(笑)
超美味しいんですよねー。
じゃーん!
イメージ 1

 

いやー、「梅しそ」!
これが美味しいのなんの!
食べた事がない人は、一度食べてみて下さいよー。

しかも出してるのは「ブルボン」ですからね。
ブルボンは新潟に本社を置く企業ですからね。
是非、頑張って欲しいとこです!

え?ブルボン知らない?
じゃあ、今日も紹介しちゃいますよー!
じゃーん!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3

【ブルボン】
株式会社ブルボンは、新潟県柏崎市に本社を置く大手製菓会社である。新潟県内を中心に合計9カ所の工場を保有する。東京証券取引所第二部上場企業(証券コード2208)。

【企業沿革・概要】
柏崎の菓子店「最上屋」の息子で、洋菓子作りを学んだ吉田吉造(1886年 - 1954年)が、1924年に現在の柏崎市に設立した北日本製菓商会(きたにほんせいかしょうかい)が起源。同年に北日本製菓株式会社に改組、火災や水害などの障害に遭いつつも、1930年代には朝鮮半島にまで販路を伸ばすなど業績を上げた。
1952年に北日本食品工業株式会社に商号を変更。昭和40年代には「わたしのパルミよ!」のCMによる「レーズンサンド」のヒットで全国的にその名を知られるようになった。その後ブランドを「パルミ」から「ブルボン」に改め、1989年6月1日より現社名となっている。
「ブルボン」のブランド名はフランスの王朝ブルボン家をイメージしたともいわれる。命名者がすでに亡くなっているため詳しいことは不明だが、1961年にインスタントコーヒーを製造した際、生豆のブルボン種に因んで「ブルボンコーヒー」と命名して以来、他の製品にもこの名前が使われるようになった、との説がある[1]。
2009年10月1日付で、新潟県内に所在する製造部門の連結子会社9社(北日本巻食品、ボンビスコ、西蒲米菓、北日本大潟食品、北日本和島食品、北日本月潟食品、北日本村上食品、北日本豊浦食品、北日本五泉食品)を吸収合併した。但し、山形県鶴岡市にある北日本羽黒食品羽黒工場は、従前のまま存続している。
2013年5月31日、JR柏崎駅前の同社旧駅前工場跡地に新しい本社ビルを建設すると発表した。2013年10月着工、15年3月完成予定。約9831m2の敷地に地上13階、高さ59mのビルを建設する。耐震性の高いコンクリート充てん鋼管構造を採用するほか、洪水や津波でも中枢を維持出来るよう主要設備を高層階に設置。災害時はビル内の食堂を市民に開放し、避難所として提供する。


いやー、歴史がありますねー。
本当に歴史がある企業が頑張ってくれると良いですよ。
それに若い時代から、海外進出をするとか言う歴史ある企業ですからね。
新潟に本社を構えながら素晴らしいと思います。

そして、ドンキは中目黒本店!
またあそこの大きい店舗行きたいなー!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/