安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

キャラメルマキアートが美味しすぎる件について

僕は毎日のようにコーヒーを飲むのですが、最近は本当に色んなコーヒー出てますね。
コンビニのコーヒーも美味しくなったのでもちろん買いますし。
未だにマックのコーヒーも買います!

でも、最近のお気に入りの商品はコチラ!

イメージ 1

この「マウントレーニア」の商品って本当に美味しい!
何だか絶妙な味を出している気がしてなりませんよ。
よってちょっと調べてみたんですけど、やっぱり秘密はありましたよ!

【引用元】
http://mtrainier.jp/quality/index.html

<コーヒー豆へのこだわり>
〜世界各国から 選りすぐりの豆〜
コーヒーの木は熱帯植物なので、暖かい地域で栽培されます。
コーヒー豆の栽培に適した気候地帯は赤道をはさんだ北緯25度と南緯25度の間。
これは「コーヒーベルト」と呼ばれており、マウントレーニアはこの「コーヒーベルト」に点在する約60ヶ国のコーヒー産地から厳選した豆を使用しています。
栽培された土地の気候や土壌によって味も香りも異なるため、バラエティに富んだ数々のコーヒー豆をブレンドしてマウントレーニアの味は作り出されているのです。

<チルドならではの品質へのこだわり>
〜おいしさそのままチルド製法〜
マウントレーニアは、「UHT殺菌」と呼ばれる、超高温で短時間の殺菌方法を採用しています。
これは、殺菌の熱で風味が落ちないよう、熱のダメージを最小限におさえて、おいしさをキープするためのこだわりです。
また、カップへのパッキング(充填)も、無菌状態の管理が行き届いた環境でおこない、品質維持に取り組んでいます。

〜多層のカップで鮮度管理を徹底〜
マウントレーニアの容器には、外気に触れず、中身の酸化を防ぐための工夫を施した「バリアカップ」と呼ばれる多層のオリジナルカップを使用しています。
そして徹底した品質管理のもと毎日出荷される商品は、チルド(低温)流通によって、いつでもおいしい状態に保たれています。


ほー!やっぱりかなりこだわってますねー。
まぁ、もちろん他の工程なんかもこだわっているんですが、ちょっとここで紹介すると量が多すぎるので省略(笑)
でも、このマウントレーニアの商品は何飲んでも美味しいなー。
甘さを摂取したい時に本当によく使いますが、中々だと思いますね。

はー、この新商品最高ですが、これも実は大人買いしてしまったって噂もあります(笑)
新商品教えてくれるのはいいんですが、結構使ってしまった。。。

やるな!ドンキ!
ありがとうドンキ!



↓よろしければクリックお願いします↓