安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

たこ焼き食べたい〜

こ・・こ・・・こなもんが食べたい・・・・・
た・こ・や・き・・・

って症状にたまになったりしませんか?(笑)

僕、結構こなもんが好きで、特にたこ焼きは愛してやまないんです。
で、結構深夜になっちゃうとこれが売ってるところが無い。
本当になくて困りますよ!

ってことになると代替品で何とかするしかない。
つーまーりー?

行って来ましたよ!
ドンキ。
そして、見つけたのはコチラ!

イメージ 1

たこ焼きちゃうやーん(笑)
って思ったでしょ?
でもね。これメッチャクチャ美味いんですよ。
もう、すんげー美味いの!これはうまい棒でよく食べてたんですけど、食感が他のうまい棒とは全く違うんです。だからこそ、この大きさを見つけたら即買いですよ。

ずいぶん前に、うまい輪を紹介したことがあったんですが、うまい棒ファンで、「たこ焼き味」を好きな人には、絶対お薦め!何本分のうまい棒になるんだろうって感じですからね。

袋の中に、この美味しい輪がわんさか入ってます。うまい輪1袋が75gで、うまい棒1本が5gと言う事は、15本分が袋に入ってる計算ですね。食べ始めると止まらなくなってしまうので、食べ過ぎ注意している人は1本ずつ買う方がいいでしょうけど、思う存分食べたい人には是非味わってもらいたいですね。

ちなみに僕がどれ程たこ焼きを好きかと言うとこういう雑学知ってます!

たこ焼きは元々ラジオ焼きで牛肉を使っていた
昭和8年ごろスジ肉を入れたことに始まり、当時まだ高価でハイカラの象徴だったラジオにあやかってラジオ焼きと呼んでいた。その後、「明石焼きを真似てタコを入れてみたら?」という提案でタコを入れ始めた。

築地 銀だこは群馬県が発祥
食材のタコを築地で仕入れたいという思いや築地の活気や職人気質にほれ込み名づけられた。

5月7日は、コナモンの日
8月8日は、たこ焼きの日(タコの足の数から)。
10月10日は、お好み焼きの日(じゅうじゅう)。

給水所でたこ焼きが食べられるマラソンがある
2010年に始まった「大阪ごちそうマラソン」。
大阪の港区 此花区 西区の商店街を走る。
おもてなしブースがあり、たこ焼きのほかお好み焼きやうどん、漬物などが食べられる。

タコの足の先端を入れていないたこ焼き屋が多い理由
足の先端は吸盤が多く雑菌がたまりやすい。また食感がよくないから。

ね!
意外に多くの雑学知ってるでしょ?(笑)

これで僕もたこ焼き好きと認知されたかな!!
と、言ってる間にお菓子なくなってもうた・・・
もう一袋開けるか!



↓よろしければクリックお願いします↓