安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

恥ずかしいのですが・・・

大人になって知った事ってありませんか?
子供の頃は親のお世話になっていて、知らないまま大人になってしまった事・・・
テレビでも散々CMが流れているはずなのに、知っているはずの知識を知らない・・・
そんな事ってありません?
僕あったんですよ。流石に今じゃないですけど、あれは社会人1年目の事でした。
僕はおしゃれ着洗剤って言葉を知らず、そして商品を知らず、当時の彼女に引かれたものでした(笑)
 
そんな僕が最近使ってるのはコレなんですけどね!
 
イメージ 1
 
これねー!
ドンキのいい感じのプライベートブランドなんですよ。

結構、ランキングに上がってる商品と比べて遜色が無い!
むしろこっちの方がふわっと仕上がる気もする(笑)
ちなみに僕の経験上違いがわからないと困ると思うので、いつものとおり調べて報告しますよー!
今回はKaoさんから引用です。
 
<引用はコチラ>
http://mykaji.kao.com/906/
 
『普通の洗剤とおしゃれ着用洗剤って、何が違うの?』
近ごろCMなどでよく見かける「おしゃれ着用洗剤」。
繊細なフリルやレースが付いたお洋服も自宅で手軽に洗えるため、女性を中心に人気が高まっています。
でも、普通の洗剤と何が違うのかって、意外と知らないですよね。今回はおしゃれ着洗剤のポイントをまとめてみました。
 
【ダメージが少なくて済む!】
おしゃれ着用洗剤を使う一番のメリットは、なんといっても“ダメージの少なさ”。
繰り返し洗濯しても、色あせやヨレ、縮みなどを防いでくれるんです。
たとえば「エマール」には、色褪せを防止して繊維をなめらかにするトリートメント成分が配合されているのだそう。お気に入りの洋服を、買ったときのようにキレイなまま着続けられますね。
 
【毛や絹も洗える!洗い上がりのふんわり感に注目】
普通の洗剤に比べると洗浄力は穏やかなものの、おしゃれ着洗いに欠かせないドライコースの水流でも、汚れやニオイが充分落とせるそう。特に気になるシミには、指で原液をつけておくのも効果的だとか。
洗い上がりはしっとりやわらか。ふわふわのカーディガンやコットンのブラウス、きれいな色のシフォンスカートなど、素材感が決め手のお洋服も、自分でばっちり洗濯できちゃうんです♪
お気に入りの洋服は大切に着たいけれど、毎回クリーニングに出していては大変。そんなときこそおしゃれ着用洗剤の出番です。ただし、おうち洗いをする前には、取扱い絵表示のチェックを忘れずに!
 
【おしゃれ着用洗剤のまとめ】
・繰り返し洗濯しても、色あせやヨレ、縮みなどのダメージが少ない
・洗い上がりがしっとりやわらか
・普通の洗剤に比べて、洗浄力は穏やか
・繊細な洋服も洗えるため、若干お値段が高め

なるほどーって感じですよね。
いやー、これを知らず当時の彼女の洋服を洗濯機で回して怒られた淡い記憶が・・・(笑)
でも、これを知っておくとメンズとしての評価もちょっと上がるかもよ?(笑)
 

↓よろしければクリックお願いします↓