安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

フランス生まれのオランジーナ

オランジーナって知ってます?
これ超絶美味しくないですか?

イメージ 1

ちなみにオランジーナがどういう商品かと言うとこんな感じです。

【引用文】
オランジーナ(Orangina、オレンジーナ)は、フランスのオランジーナ・シュウェップス社(サントリーグループ)の柑橘系炭酸飲料ブランド。フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気で国民的な清涼飲料水である。炭酸飲料であるが、ボトルを開ける前に軽く振ってから飲む。
同社の公表によれば、炭酸水とオレンジ10%、レモン・グレープフルーツ・ミカン計2%の合計12%以上の柑橘系果汁ブレンドと2%の食用果肉を成分とする。

2012年に日本では販売開始したんですが、フランスではコーラをしのぐ人気らしいですよ。
コーラを凌ぐ人気って結構凄い事ですよね。
逆にコーラが世界的に有名過ぎるからあれですけど、日本にとってのお茶みたいなもんですかね。

ちなみにオランジーナ公式サイトでの説明はコチラ

【美味しさのヒミツ】
ジューシーな果実感が楽しめる、フランス生まれのオレンジ微炭酸。
オレンジを中心に、レモン、マンダリン、オレンジ、グレープフルーツをブレンドすることで、複雑な味わいを実現。

【オランジーナの歴史】
太陽の降り注ぐフランスの地中海沿岸で1936年にブランドが誕生して以来、今もフランスの街角のカフェで多くの人々に愛され続けています。

なるほどなるほど。
でも、1936年から販売してるって凄いですよね。ざっと計算しても、もう80年弱もこの商品を売り続けているんですから、相当美味しいんでしょうね。
ちなみに日本での売れ行きはどうかと言うと、Wikipediaではこのように紹介されています。

【引用文】
発売初年度は当初の販売目標として200万ケースが設定されていたが、発売開始1ヶ月で達成。予想を大きく上回る販売を記録したため生産体制を強化したことで、3ヶ月後には当初目標の2倍にあたる400万ケースを突破し、2012年7月に販売目標を当初の4倍にあたる800万ケースに上方修正するほどの大ヒットとなった。2012年の販売実績は当初目標の4.5倍にあたる900万ケースとなり、発売から1年足らずで当社の果汁入り炭酸飲料を代表するブランドとなった。

ぎゃあ、凄い。年間の目標をたった1ヶ月で達成するって相当人気ありますよね。
確かにいたるところでこの商品を見かける気がします。

今回発見したのはドンキでしたけどね。

柑橘系飲料を飲むと夏がきたーーーーーって感じになってテンション上がります。
皆さんも是非どうぞ!



↓よろしければクリックお願いします↓