安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ふなっしーの船橋ソースラーメン♪

ポン吉です。

ドンキホーテをうろうろしていたら、ふなっしーが目に入ってきました。

お菓子の棚にあったので手にとってみたら、カップラーメンでした!
イメージ 1
ふなっしー船橋ソースラーメン

船橋ってソースラーメンですかね?
初めて聞きましたが・・・。
ふなっしー大活躍ですね。

市町村はゆるキャラB級グルメに敏感ですねw

そして、食べてみました。
焼きそばを食べてる感じです。
 
 
ちなみに船橋市にはドンキホーテは2つあるそうです。
 
船橋市は人口が千葉市に次ぐ第2位、政令指定都市以外の都市では国内最多だとのこと。
有名人はなんと言っても元総理の野田佳彦さん。
ほかには、山下智久伊藤淳史さとう珠緒山本梓、ヒデ、倉木麻衣鈴木大地、など多数いらっしゃいます。
 
名産品は、
三番瀬のり(船の橋など)、佃煮、ナシ、真中まんじゅう、習志野太鼓-どら焼き-、船橋瓦せんべい、船橋ひょっとこさぶれ
です。
ナシ、入ってましたね(笑)
 
そして、ふなっしーは、wikiにこう書いてあります。
 
着ぐるみがあり、かつ、「ご当地キャラ」とみなせる活動実績があれば個人でも加入できる『日本ご当地キャラクター協会』(滋賀県彦根市。以下「ご当地キャラ協」)に入会した。すると、赤ちゃん本舗の創業80周年記念イベントを請け負った広告代理店の博報堂から「ご当地キャラ協」を経由してふなっしーに千葉県で開催される6月のイベントに出演依頼があり、ふなっしーとして初のイベント出演をした。
2011年(平成23年)11月、ある船橋市民によって平面イラストとして誕生し、ミニブログTwitter」上で活動を開始した[16]。2012年(平成24年)3月に着ぐるみが製作され立体化すると、4月から動画投稿サイト「YouTube」上での活動も開始した。
 
ですって。まだ3歳ですね(笑)
 
 
安田隆夫さん、あざーっす!!!
 
↓よろしければクリックお願いします↓