安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

Tシャツ収集癖・・・

何でしょうねー。
何かをひたすら集めてしまう癖ってありませんか?

これって男性特有なんでしょうかね。
僕はどうやらTシャツをひたすら集めちゃうんです。
例えば、どこかに旅行に行ったら間違いなく買う。
それがフェスティバルとかのお祭りだったとしても買う。
なんなら大学とかのTシャツも買う。
って事で今日は面白いTシャツ見つけたので早速買ってきました。
 
じゃーん!
 
イメージ 1
 
いやー、懐かしいしかっこいいですよーこれーーーーーー!
TAMIYAのTシャツですからねー。
昔よくラジコンで遊んだなー。
それに改造する為の工具とかも色々TAMIYAのを買った懐かしい思い出が。。。
んふふふふ!
ちなみにドンキに売ってたよ(笑)
欲しい人は走ったほうが良いぜよ!
 
でも、こうして普通に書いてますけど、女性だったらもしかしたら「TAMIAYA」知らない人も居るかもしれないので、今日はTAMIYAを調査しちゃいます。。。
 
 
株式会社タミヤ(TAMIYA, INC. )は、日本の模型・プラモデルメーカーである。
 
【概要】
1946年に田宮義雄が創業した「田宮商事」を前身とする、世界でも有数の総合模型メーカーである。旧社名「田宮模型」。静岡県静岡市駿河区恩田原に本社が所在する。今なお田宮家の同族経営が維持されており、株式非上場である。
艦艇、飛行機、AFV、車などのプラモデル、ラジコン・ミニ四駆・ダンガンレーサーといった可動模型、「楽しい工作シリーズ」といった工作用パーツ類・キット、プラバンなどの素材、塗料・エアブラシ・コンプレッサーなどの塗装道具と模型に関連する広範囲の商品を扱っている。
「初心者にも分かりやすく作りやすい」をコンセプトに企画から金型製作、ボックスアートまで自社一貫体制で対応しており、日本国内では随一の開発力を持つ。製品はパーツの精度が良く、コンセプト通り誰にでも組み立てられ、かつ完成度の高い作品を作ることができる。
 
ミニ四駆
ミニ四駆(ミニよんく)は、タミヤが発売している小型の動力付き自動車模型(プラモデル)である。小型電動機(モーター)を搭載した四輪駆動の模型で、単3型乾電池を動力源として走行する。ラジオコントロールではない。商標権はタミヤ保有登録商標日本第2168392号ほか)。

 
ほほー!
凄い歴史ある企業ですね。
ちなみに子供の頃は毎日ミニ四駆で遊んでたなー。
 
ちなみに根強い人気だからこういう記事もありました(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2141300398090230001
 
やっぱり、子供から大人になっても好きなメーカーってのは変わらないですね。
それにしてもTシャツがまさかドンキに売ってるとは(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓