安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

BIGなプッチンプリンで子供も大喜び♪

ドンキホーテ安田隆夫会長をこよなく愛す安田隆夫です。

ドンキホーテをうろうろしていたら、ドでかいプリンが目に付きました。
比較できるように、300mlくらいの水を隣においてみました。
イメージ 1
結構大きくないですか?
てづくりプッチンプリンだそうです。
 
子供に買って帰りましたが、
作って8時間冷やさなくてはいけなく、すぐに食べれず子供が泣いてしまいました(笑)
 
週末に作りますかね。。。
 
 
ちなみに、みなさんはプッチンプリンのこと、ご存知ですか?
 
秘話がこちらにありました。
 
発売開始は1972年だそうです。
味を変え、ファミリー層に向けて小さい3個パックをつくり、男性用にBigをつくりと、
いろいろ試行錯誤されているそうです。
 
そして、世界一売れたプリンとしてギネスにも乗っているとか。
累計販売数が51億個ですって。
すごいですね!
 
wiki情報ですが、
「Bigプッチンプリン
「手づくりプッチンプリン
プッチンプリン クリーミーいちごミックス」
プッチンプリン for Kids」
があるみたいです。
 
 
安田隆夫さん、あざーっす!!!
 
↓よろしければクリックお願いします↓