安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ごはんですよ!のりしょうゆ味スパゲッティ!!!

どーも。安田隆夫です。
たまに、むしょうに、やきそばを食べたくなることありませんか?
そのとき、ご飯のように何かかけて食べたいってことありませんか?

その夢、かないました。
イメージ 1
ごはんですよ!のりしょうゆ味スパゲッティ
のりの風味と魚介のうまみがきいた 和風醤油ソース

桃屋サンヨー食品のまさかのコラボですね♪

ちなみに、桃屋のめがねをかけているキャラクターの名前分かりますか?
三木のり平」だそうです。
詳しくはコチラ

抜粋すると、
1953(昭和28)年、これを三木のり平さんにお願いしたところ、のり平さんは、「私がとやかく言うより、絵でも描きましょう」とご自分の似顔絵を入れ、シャレたコピーを添えてくれました。この新聞広告は「突き出し広告」という縦は新聞の一段分、横はおよそ6~7センチの小さなものです。このひとコマ漫画のようなスタイルが評判を呼び、「のり平漫筆」というのり平さんが描く広告シリーズとなりました。
舞台やラジオですでに有名だった三木のり平さんの人気が急上昇したのは、テレビが開局した1954(昭和29)年ごろからです。
舞台、映画、テレビで売れっ子になり、誰もが顔と名前を知る喜劇役者となりました。
当時、のり平さんは、黒ブチの大きなメガネがトレードマーク。大きめ鼻にメガネをかければ、誰もが三木のり平さんと分かったのです。
ということらしいです。
 
本名は田沼さんです。
 
 

安田隆夫さん、あざーっす!!!
 
↓よろしければクリックお願いします↓