安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

松本潤も安田隆夫もビックリの驚安ティッシュ(情熱価格)

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安田隆夫です。
いよいよ花粉症の季節がやってきました。
増税もあるので、ドン・キホーテティッシュを大量購入。
 
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情熱価格 ソフトパックティッシュ
 
こちら、箱ではなく、ビニール素材?で箱みたいになってて、10個入りなんですが、驚安です!
まぁ、プライベートブランドってこともありますけどね。
私は今後、ティッシュはこれにします!
 
これ、松本潤もビックリではないでしょうかw
 
ちなみに、読み方が「ティッシュ」と「ティシュー」がありますが、どちらが正しいのでしょうか。。。
知恵袋だと、
一般的には「ティッシュ」と言いますが、メーカーは英語[tissue]の発音に近い「ティシュー」と表記することが多いようです。
だそうです。
 
原料は主に木材から得られるパルプではあるが、トイレットペーパーでは主体となる古紙を主原料とする製品は少ない。これは衛生用品であることから清潔感のある純白ないしむらの無い製品が好まれるところに負うところが大きいが、その一方で古紙はパルプの繊維が品質的に安定せず、一様に薄いティッシュペーパーに加工しにくいといった事情もある。ただし牛乳パックなど比較的品質が安定している古紙を使う製品も見られる。
こうして作る薄紙に難水溶性の性質を持たせるために、湿潤紙力増強剤と呼ばれる薬品を加えて加工し、この薬品が紙繊維同士を強固に接着することで薄くても一定の強さを持ち、また柔軟なものに仕上がる。
ティッシュペーパーはちり紙と使用目的がほぼ重なる事から、ティッシュペーパーをちり紙と呼ぶ例があるが、ちり紙は和紙の低級品であり、パルプから作られるティッシュペーパーとは別物である。
発売当時は高価なことから、従来のちり紙と併用していたが、その後日本では生活にすっかり定着し、スーパーマーケットやドラッグストアなどでは客寄せの特売品とされることもあるなど、安価な商品として利用されている。ちなみに年間消費量は、日本は1人あたり約4.5キロで世界一である。
もちろん、wiki情報♪
 
 
安田隆夫さん、あざーっす!!!