最近、麺類にはまっている安田隆夫です。
コラボは消費者としてみたら惹かれますよね♪
キムチ味スパゲッティ!
のコラボというより
イタリア×韓国
のコラボですね。
サッカーを思い出します。。。
そのサンヨー食品の当時社長の井田毅さんが全国のラーメンを食べ歩いていました。
その仲で、札幌のラーメン横丁で食べたラーメンが「サッポロ一番しょうゆ味」のベースになった一杯だそうです。
・札幌ラーメンからヒントを得て一番初めに開発した
その仲で、札幌のラーメン横丁で食べたラーメンが「サッポロ一番しょうゆ味」のベースになった一杯だそうです。
・札幌ラーメンからヒントを得て一番初めに開発した
・札幌ラーメンの味が一番良いから
札幌=味噌ラーメン
のイメージがありますが、おいしかったラーメンはしょうゆだったんですね。
いまや、ラーメンだけでなく、焼きそばもサッポロ一番。
つまり、麺類なんでもサッポロ一番です。
個人的には麺類に合うおにぎりをサッポロ一番ブランドで出してほしいです。
常に新商品やコラボ商品を出し続けてますが、
変わらぬ味+新しい味が今も人気がある秘訣ではないでしょうか。
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