安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ふなっしー人気にあやかろう

気がついたらふなっしーの人気やばいですね。
何かテレビをつけるとどこかしらでふなっしーが出てるような気がします。
ということで、今日はこちらの商品のご紹介!
 
イメージ 1
 
凄くないですか?
色んな商品になってるの知ってましたけど、カップ麺にもなってるって(笑)
今回このカップ麺を出してるのは「サッポロ一番」さん!
商品ページを調べてみました。
 
サッポロ一番 ミドルカップ ふなっしーの千葉を応援! 醤油ラーメンなっしー!
めんは、なめらかな中細のちぢれ麺です。チキンやポーク、オニオン、ガーリック、ジンジャーのうまみをバランスよく合わせ、千葉県醸造醤油で味をととのえたしょうゆ味のスープを肉のうまみと香辛料でメリハリのある味に仕上げました。
具材は、ふなっしーナルト、チャーシュー、ねぎを組合せました。“ふなっしー”を全面に押し出したパッケージに、梨香料を使用した別添「梨汁ブシャー小袋」、具材の「ふなっしーナルト」など、キャラクターの魅力も満載した新容器ミドルカップ※のカップ麺です。
※【ミドルカップ】縦型カップのお手軽さと、どんぶり型カップの充実した味わいを併せ持った商品提案ができるよう、双方の形状を融合して新開発したカップ麺容器です。
 
ですって。
何か、色んなところでふなっしーが元気に働いてる感じですね。
 
ちなみにふなっしーWikipediaで調べてみたところこのような感じでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC
 
ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。着ぐるみと中の人が一体となり、地域おこし活動のほかにタレント・歌手・声優としても活躍している。
2011年(平成23年)11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、ある市民が「個人的に」始めたゆるキャラである。そのため、当初は船橋市役所などに売り込んでも受け入れてもらえなかったが、自主的に参加した地域イベントなどでの活動や、インターネット上の活動でじわじわと浸透し、2013年(平成25年)2月のCM出演を機に一気にブレークした。人気が出ても、市や県から公認されていない。
 
何か、非公認なのが面白いですよね。
ちなみにこのカップ麺の味はというと・・・
 
美味しい(笑)
流石はサッポロ一番ってとこですかね。
普通に美味しいし、もう一個買っておけば良かったとちょっと後悔。
 
↓よろしければクリックお願いします↓