安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ポテトチップスが大正義

ポテトチップスって本当に美味しい!この説は未だに僕の中にあり続けるのですが、最近大好きになってしまったポテトチップスがあります。

それはこいつなんです!

ジャーン!
イメージ 1
 

このポテトチップス最高に美味しくないですか?

てか、そもそも食べたことがない人もいると思うんですが、このポテトチップスは最高に美味しいですよ。
頑固あげっていうくらいですから、やっぱり揚げ方にすごいこだわってる感じのチップスなんですねこれ。

いやー、恐るべしドンキですよね。
こういう美味しいお菓子を定期的に僕にプッシュしてくれるんですから(笑)

ちなみに、この美味しいポテチはやっぱりコイケヤさんが出してきているんですが、その辺はしっかり当ててくるあたり非常に優秀な企業ですよね。

でも、コイケヤさんは1958年の設立当初、湖池屋はポテトチップスではなく、「お好み揚げ」などのおつまみ菓子を製造販売するメーカーだったんです。これ皆さん知ってました?

創業者である小池和夫は、ある日仕事仲間と飲みに行ったお店でポテトチップスに出会います。当時、ポテトチップスは一般的なスナック菓子ではなく、まだ手作りが主流の珍しいものでした。初めてポテトチップスを口にした小池は「こんなおいしいものが世の中にあったのか」と感動し、これを多くの人に広めたいと考えました。

そこから、こんなにも多くのポテトチップスを世に出してくれているんですから本当に素晴らしい創業者であり、素晴らしい企業ですよ。

いやー、それを届けてくれるドン・キホーテさんもそうですけど、いろんな企業さんのおかげで僕の生活は成り立っているんだなーって思います。感謝感謝!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/