安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

甘いお菓子としょっぱいお菓子

お菓子を食べていると、甘いお菓子としょっぱいお菓子が当然ながら食べたくなりますよね。
僕の中では当たり前だと思っているんですが、チョコを食べるのも大好きですし、ポテトチップスというようなしょっぱいものも食べるし。

そして、これを連続してやりすぎると止まらないおデブ状態が生まれてきてしまうんです(笑)
交互に食べると本当に美味しくて止められないんです(笑)

でも、その交互に食べるお菓子を一つにまとめてくれた最高のお菓子を発見しちゃったんです。
それが今日の紹介する商品です!

ジャーン!
イメージ 1
 

これすごくないですか?
ポテトチップスとチョコの融合ですよ。
いやー信じられない。そして食べた感想は最高に美味しいんですから、もはやなんとも言えないですよこの商品は。

まぁこのチョコとポテチの組み合わせでいうと、ロイズのチョコが一番有名かと思うんですが、この商品はそれを追随できるくらい美味しいですよ。

ちなみにロイズさんは、北海道を中心に展開するチョコレート専門店なんですけど、このロイズさんは生チョコレートの火付け役だったりします。それは、しょっぱいポテトチップに甘いチョコレートを大胆にかけ合せたポテトチップチョコレートだったんですが、これが本当に革命的な商品でした。

ちなみに1983年にロイズを創業させた社長はポテトチップチョコレートを生み出したきっかけとしては、2001年にアメリカのハーシーを視察に行ったらしく、たまたま近くにポテトチップ工場があったその売店の隅でポテトチップチョコレートが売られていたってことが始まりらしいのです。

そのアイデアをパクリ、売れるかどうか分からないまま商品を開発してしまい、ネットなどで話題となり爆発的ヒットとなった。というのがロイズの背景なんです。

いやー、ドンキもそうですけど、企業を追求すると本当にいろんな情報が出てきますね。
日々勉強!美味しくお菓子を食べながら勉強になるのでいいですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/