安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビジネスシーンでドンキを活用

今迄さんざんとプライベートなシーンのドンキ活用をブログで書いてたんですが、今日はビジネスシーンでまさかドンキに助けられるとは思っていなかった事を書こうと思います。

最近はもう、仕事もすっかりPCを持ち歩いてするようなスタイルになりましたけど、たまに情報の受渡とかがすんなり出来ない場合ありますよね。

色々なクラウドツールもあるんですが、アクセス権限がなかったり、オフラインだと利用出来なかったりと、困難を極める状況に今日は打ち当たってまして・・・

そんな時に久しぶりにこいつをドンキで買って利用しました!

じゃーん!
イメージ 1
いやーUSBですってー!フラッシュメモリー懐かしい~♩

そうなんです、まさにこれが懐かしいし使いやすいから即決で買っちゃいました。
しかも、安くなってて驚き!
流石、「驚安の殿堂」ドン・キホーテですね。

ちなみに、このフラッシュメモリですが、誰が開発したんですかね?
フロッピーディスクは「Dr.中松」説がありましたが、確かIBMだったんですよねあれ(笑)

いやいや、そんな事はおいといて、フラッシュメモリの開発ですよ。
ちょっと調べてみましょー!


<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

フラッシュメモリ(ふらっしゅめもり・英: Flash Memory)は、FETでホットエレクトロンを浮遊ゲートに注入してデータ記録を行う不揮発性メモリである。舛岡富士雄が東芝在籍時に発明した。


ぎゃー、凄くないですか。
あの天下の東芝が発明をしていたなんて・・・

知らなかった。
知らないで人生を過ごすところだった(笑)

まぁ、何にせよ今日は本当にこのフラッシュメモリに助けられました。
ドンキありがとう!
そして東芝ありがとう!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/