安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

色んな懐かしい味

この前は大人買いについて話をしましたが、お菓子だと懐かしい商品っていっぱいありますよね。
特に、僕は田舎で育ちましたし、駄菓子屋っていうのが存在していて、いつも駄菓子屋さんに学校帰りとか、塾の帰りに行くのが何よりの楽しみだった事を思い出してます。

駄菓子屋さんに行くと、ちょっとしたオモチャなんかも売ってて、お小遣いの中でどれが買えるのかよく吟味してたものです!

そして、今日は大人買いでは無いんですけど、懐かしい商品を見つけたので買って来ました。

じゃーん!
イメージ 1
 

懐かしくないですか?
流石ドン・キホーテのラインナップって感じですよ。

「ウメトラ兄弟」なんて、よくみんなでお小遣い出し合ってじゃんけんで買った人から順番に食べたものです。
それに、このメロンソーダ味の粉末ジュース(笑)

絶対メロンソーダ味にならないのに、懲りずに良くこれを買っていたような気がします。

あー、少年時代に戻りたい(笑)

でも、面白いなーって思うのが、ドン・キホーテなんですけど、何でこういう面白い商品売ってるんですかね。
何か箱に入っているお菓子とかも売ってるし、よっちゃんイカとかも売ってるし、結構駄菓子ジャンルの揃え方がもの凄いですよね。

何か、あのドン・キホーテのコーナーに行った時だけ、子供の頃に戻ったような気になれるんですよねー。

かと言って、海外もののお菓子が売っていないかと思えばそうではなくて、グミの「ハリボ」とか、バタークッキーとかまで売っているから、結構見逃せないコーナーなんですよ。

あそこのお菓子ゾーンって大人の男性だけでなく、子供も喜ぶし、本当に良い商品構成しているなーって思っちゃいます。

まぁ、もちろん全国のドンキが同じ陳列してるわけじゃないので、僕が行ってるドンキだけなのかもしれませんけどね(笑)

でも、皆さんも子供の頃によく食べたなーってお菓子たくさんあると思うんですよ。
おばあちゃんのぽたぽた焼きとかね(笑)

そういう懐かしい商品を今もう一度食べてみるのも中々良いものですよ。

是非、この週末にでも買ってみて下さい!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/