安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

たまにやってしまうこういう行動

結構、大人になってから無駄遣いだと思われる様な行動をする事があります。

そう、僕なんかで言えば「お菓子の大人買い

何か昔にたくさんお菓子を食べれなかったわけではないんですが、本当に美味しいから食べ続けているって事なんですよね。

今や、大人になるとお菓子、その中でも駄菓子を食べなくなったって人が結構僕の周りには多いのですが、僕は俄然食べています。

何ならしっかりと大人買いをして、家に在庫が結構な数あるくらいです(笑)

多分、僕の分析によるとドン・キホーテがそれをうまく僕に販売するからじゃないかと思ってます。
もはや人のせい(笑)

と言う事で、今日もこんな商品を大人買いしてきてしまいました。

じゃーん!
イメージ 1
デター!

もの凄く懐かしくないですかこれ?

たこせんですよたこせん。

1枚10円で駄菓子屋に売っていたあのたこせんですよ。

これ、本当に美味しいですよね。
ただ、買って来て思ったのが、一回封を開けてしまった後に急ピッチで食べないとしけってしまうということ(笑)

テンション上がり過ぎて見過ごしていましたが、間違いなくしけっちゃいますよね。

てか、そもそも「しける」ってなんですか(笑)

わからないから、ここで少しだけ調べてみましょー!


<引用元>
https://kotobank.jp/word/%E6%B9%BF%E6%B0%97%E3%82%8B-518429

しけ・る【▽湿気る】
[動ラ五]下一段動詞「しけ(湿気)る」の五段化。「海苔(のり)を―・らない所にしまう」

し・ける【▽湿気る】
[動カ下一][文]し・く[カ下二]湿気を帯びる。しっける。「―・けたビスケット」→しけ(湿気)る〔五段〕

しっ・ける【湿気る】
[動カ下一]湿気を帯びる。しける。「海苔(のり)が―・ける」


なるほど、「湿気」とかかっているんですね。
今の今まで大人になっても知らなかった情報ですよこれは。

いやー、意外というか言葉を見るとそれはそうだなって感じですね。
湿気が含まれてて、せんべいがふにゃふにゃになってしまう事だったのかー。

あの、たこせんが湿気らないように早く食べよ(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/