安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビジネスマンの常識

結構ビジネスマンの常識って会社によって違いますよね。
特に大手企業で昔からあるような会社と新興系のベンチャー企業とでは随分とその常識が違う様な気がしています。

まぁ、教育水準をどれくらい高めるかって話もあると思いますし、個々人がどの程度ビジネスの常識を会得しているかにもかかってくるので、何とも言えないんですが・・・

と言う事で、今日は自分の中ではビジネスの常識だと思っている商品のご紹介。
と言うか、いつもドンキで大人買いしている商品ですね。

じゃーん!
イメージ 1
そうです!

ミンティア」なんです!

これって便利ですよね。
今からお客さまと打ち合わせだーって言う時に気になるのが自分の息の匂い。

自分を臭いを思いたくないですけど、お昼ご飯だったりコーヒー飲んだり、様々な事をしているのですから、商談の前には必ずこれを口に入れる様にしています。

ちなみにこれも面白いものでデータがあるのでご紹介しちゃいますね。

<引用元>
http://www.researchtv.jp/cat14/705_1.php

このページの記載によると、口臭のエチケットだと捉えている女性は50代になると、なんと90%を超えてくるのです。

もちろん、利用している商品はタブレットタイプであったり、ガムであったりと様々ですが、必ずと行っていい程気にしている事なのが凄いですよね。

シニアの方々もエチケットをこれだけ大切にしているのだなーって思ってしまいます。

ちなみにタブレットタイプだと「フリスク」が1位で40%シェアを持っており、2位が今回紹介をした「ミンティア」でした。

いやー、こういうところでも各社が見事にしのぎを削っている様が見受けられますねー。

今でこそ、こうやってタブレット、ガムって出て来ましたけど、昔はグリーンガムの一択だったような気もします。

そういう観点から考えると「口臭対策」のマーケットも随分と大きくなっているのだなと思います。

ちなみにドンキに行けばタブレットもガムもたっぷり買えまっせ!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/