安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

男だって身だしなみにこだわるぞ!

最近、僕が言っている美容師さんに市販されているワックスとかで良い商品がないかどうか相談をしてみた。

と言うのも、美容院のワックスは美容師さんのセットの腕が良いのと、意外に高級品だったりするので、何となく市販の商品の中で良い商品と言うのが見つけ難い。

まぁ、美容院でワックス買いなさいって指摘もあると思いますが(笑)

という事で、僕の美容師さんがお勧めする商品をドンキにて購入してきました!

じゃーん!
イメージ 1
何か、ハートマークがブルーでカッコイイ・・・・

ちょっと、持っているだけでお洒落な男を演出できそうなアイテムだ。
ここまで来ると勘違いも甚だしいですけどね(笑)

それにしても、男性がワックスを利用する時代がここまで来るなんて。
昔なんてセットなんてしなくてもいいやって人が結構いたと思うんですが、今や身だしなみの一つですからね。

パーマを沢山当てる人達が居た時代とは大違いになってしまった。

それに、「無造作ヘアー」なんて言いますけど、無造作ヘアなんていつから始まったのでしょうか(笑)
僕が高校生の頃には既にそんな名前がついていたような気がします。つまり15年くらい前になりますねー。

あ、年齢がバレてしまう(笑)

ちなみに、この整髪料というジャンルにおいては、古くは『日本霊異記』に、行基元興寺で法会を営んでいる時に、ある女性が頭髪に猪脂を付けていることがわかり追い出したという記述があったりするみたいですよ。

いつやねん!と言う突っ込みがあると思うので年号を書きますが、822年とかに記載されているものです。その程度の時代から既に女性でも髪のセットを行うという行為が既にあったんだから結構驚きの事実ですよねコレ!

ちなみに、話をちょっと戻しますが整髪料の使用はヘアースタイルの流行と密接に関係しており、その時代の流行ヘアースタイルに適した新規な剤型や技術が開発されてきた。また性別や世代間で求めるヘアースタイルや仕上がり感などのニーズや嗜好が多様化しているため、多くの種類の剤型が市場に存在しているらしいです。

いやー、なんか時代のヘアを作ってきたのは「キムタク」だと信じて疑わないんですけどね僕は(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/