安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ヨーグルト大好き人間

つい最近ね、ヨーグルトが大好きな人に出会いました。
よくあるじゃないですか?朝は必ずヨーグルトを食べるって人。

その人は3食必ずヨーグルトを食べる様にしてるんですって。
何か、徹底したこだわりですよね。

ということで(笑)

お分かりだと思いますが、買って来ました!ドンキ様々!

じゃーん!
イメージ 1
めーいーじーブールーガーリーアーヨーグルトー!!!!!

ちなみにその人曰く・・・

「ヨーグルトは、体の中に存在する乳酸菌は腸内に定着することはできないが、ウェルシュ菌などを減少させたり、在来乳酸菌を増殖させたりと腸内環境を整える役割があるといわれているそうです。
ヨーグルトは、食べるタイミングによって得られる効果が違うともいわれていて、ヨーグルトを食前に食べることによってダイエット効果があるとされ、食後に食べると便秘解消につながるといわれているみたいです。
さらに 腸は、夜の10時~朝の2時の間に活動が活発になるといわれているので、夜にヨーグルトを食べた方が効果が高いといわれています。そして ヨーグルトは美肌の効果も期待されており、女性にはもってこいの食品だといえるでしょう。また ヨーグルトは花粉症の効果があるともいわれています。」

って事をつらつらと話していました。

いやー、何にせよ情報を持っているというのは魅力であります。
僕もドンキについてなら結構詳しく話せるんだけどなー。

安田社長の今迄のドン・キホーテと共に歩んだ道のりとか1号店とかね(笑)

え?
知りたいですか?

ちなみにじゃあ、面白いかなーって話をすると、ドン・キホーテって実は社名が違ったんですよ。
今でこそ株式会社ドン・キホーテですけど、昔は株式会社ジャスコって言いましたの。

しかも、安田氏はいきなりドン・キホーテを作ったわけじゃなくて、その前に株式会社リーダーっていう卸会社と泥棒市場って言う小売業を営んでいます。

今の規模になるまで本当に色々な事があったんだよねー!

へーへーへー!!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/