安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

これが壊れたら微妙に困ります・・・

突然、使ってたものが壊れるともの凄く不便な状況になったりしませんか?
特にそれが日用品だったりすると尚更。

そう、今日はそんな不便な体験をつい最近したので、この商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
そうです。
このネーミングわからないですが、ちょっとした数だけ掛けれるハンガー!
これが突然壊れたんです。
そりゃー、これを使う時は洗濯をしている最中ですから・・・

かけて干す物がない・・・

え?ウソでしょ?
どうやって洗濯物干すんですかこれ。。。

ってなっちゃうんですよ。
かといって、交換出来る予備を買っておくのもおかしな話ですし。

って事で、今日もドン・キホーテに行って来ましたよ。
いつでも開いてるしこういう時に本当にドンキは助かる。流石だわ。

ていうか、この流れで紹介するのも変なのかもしれませんが、このような雑学知ってますか?

<布団を干す時に布団たたきでパンパン叩かない方が良い!>
布団を干した時に布団たたきでパンパン!とやっていませんか?なんとなくすっきりするような気はしますが、実は繊維を壊して布団の寿命を短くしてしまうだけでなく、ダニの死骸が粉々になって、中に残ってしまうのです。干してふっくらさせた後は、軽く手でホコリを払う程度にして、そのまま取り込むほうが良いのです。


これってかなり意外な情報じゃないですか?
昔から布団は叩いて干すものだと思っていたのですが、全く違うなんて・・・

こういうような、実は常識だと思っていた事が全く違うなんてことがありえるなんてって感じですよね。
でも、こういう常識だと思っていた事が非常識だったって事結構あるんですよ。

実際、僕の良く行くドン・キホーテだって深夜営業してますけど、昔の日本は深夜営業なんてしてなかったんですからね。

コンビニとドン・キホーテが始めたこの深夜営業はいつの間にか日本でも定着してます。
だからこそ面白いものだなーって思うんですけどね。

まったく話が変わってしまいましたが、洗濯の時に商品が壊れるって本当に厄介なので、皆さんもご利用にはご注意下さい!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/