安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お洒落着洗剤がやっぱり良い感じ

なくても困らないけど、あるとやっぱりもの凄く嬉しいもの。
それって何ですか?って言われると、結構物の数は思い浮かびますが、やはりこれかと思います。

じゃーん!
イメージ 1
 
そうです。お洒落着洗剤の「アクロン」
何て言うか、無いと無いで凄い不安になりますよね。
たまーに切れちゃう事があると、冬場なんて特にニットとか洗えなくなっちゃうあの恐さ!
一度味わったら、切らしたくなくなるものですからねー(笑)

ちなみにアクロンって凄いんですよ。

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3_%28%E6%B4%97%E5%89%A4%29

【アクロン】
アクロン (Acron)は、ライオンから発売されているおしゃれ着用中性洗剤。1963年発売開始。「毛糸洗いに自信が持てる」旨のキャッチコピーが使われており、ウールマークがついた衣類の洗濯にも適しており、ウールマーク及びコットンUSAマーク認定商品となっている。但し、一旦ウールマークが表示されていない時期もあった(1998年まで)。商品名の由来は「特別の意味はないが、発売当時に出回った合成繊維のアクリルとナイロン」の造語」と言われている(ライオンのホームページより)。

【現行商品アクロン】
「シルキータッチ成分」が繊維表面をコーティングすることで摩擦による毛羽の発生を防ぎ、できてしまった毛羽にもコーティングすることで毛羽同士のからみを防ぐため、毛玉の発生も抑える。
これに加え、着用後の伸びやヨレに働く独自の「高浸透ダメージケア組成」を採用したほか、洗たくによる色あせや縮みを防ぐ効果もある。また、ドライコースなどの弱い水流でも高い洗浄力を発揮するノニオン系界面活性剤を配合している。
「フローラルブーケ」と「シャイニーフルーツ」の2種類、2012年9月までは「グリーンリラックス」を発売していた。容量は500mL、つめかえ用は400mL。
「フローラルブーケ」は、ピンクローズ、ミュゲ、ジャスミンなどをミックスした香りで、ピンクのボトル。
「シャイニーフルーツ」は、オレンジ、アプリコット、マンゴーなどのフルーツをミックスした香りで、オレンジとブラックのボトル。2012年9月発売。


まさかの「アクリル」と「ナイロン」の造語(笑)
何か時代を感じますし、長続きしている歴史を感じますね。
何か、こういうネーミングを見ると、一生に一度で良いからネーミングしたい欲求に駆られます。
それが未来永劫生きるイメージしかないですけどね・・・

ドン・キホーテ
さぁ、一体どういう意味なんだろう。調べたいなー。
これは次回のお楽しみですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/