安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

グミを久しぶりに食す〜の巻

何か半年に1度くらい無性にグミが食べたくなる時ってありません?
僕はたまにそういう瞬間があるんですけど、皆さんどうなんですかねー?
まぁ、そんなこんなで今日の登場商品は「グミ」なんですけどね(笑)

本当に半年ぶりくらいにグミ買ったんですよ!
それがコチラ!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
 
 
ちなみに皆さん知らないかもしれないんですけど、この「コーラアップ」というグミ!!
実は日本で一番最初にグミとして展開された商品なんです。

おーーー!って感じしません?
まぁ、そういう感動については詳しく書いた方が良いと思うので、コチラをご覧下さいな!
 
 
【コーラ・アップ】
コーラアップは、株式会社明治が製造・販売しているグミ菓子の名称である。もとは明治製菓から発売されていた。
 
【特色】
コーラアップは日本で初めて発売されたグミである。発売当時は「グミ」というカテゴリーがまだ普及しておらず、「ゼリーキャンディ」として販売されていた。
プラスチックの容器に流し入れたグミにオブラートで蓋をした製造方法を採用し、オブラートの食感が当時は特徴だった。現在のアンパンマングミと同じ製造方法である。
1997年に一旦販売が終了された後、2008年1月8日にリニューアル発売された。その際、プラスチックの容器・オブラートは使われていない。リニューアル発売当時は関東エリア(静岡県含む)限定であったが、2009年1月から全国で販売が開始された。
 
【商品】
超弾力!ハードグミ
跳ね返る様な弾力系ハードグミです。しっかりしたコーラ味で、コーラ好きな方にオススメです。
 
【派生商品】
<グミ>
コーラアップ 難消化性デキストリン配合
オレンジアップ
ソーダアップ
イチゴアップ
ドリンクアップ(コーラアップ、レモンスカッシュ、ホワイトソーダが混ざった商品)

<ドリンク>
ポッカ ふってふってゼリー「コーラアップ味」
明治傘下のポッカコーポレーション(現・ポッカサッポロフード&ビバレッジ)との共同開発商品。炭酸ガスを含有したゼリー状の清涼飲料水。容器を振る程度によって、固まり具合が異なる。
 

ほほーう!
最初から「グミ」じゃなかったって今日知りました(笑)
でも、このコーラ味のグミ、何かお菓子って感じがしていいですよねー。
子供の頃はこういうのって高級品だったからたまにしか食べれなくて、買ってもらえた時の喜びったらなかったですけどね。
 
いやー、今や簡単にドンキで買える年齢になったんだなー(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓