安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

つい最近コーラを紹介しましたが、こちらもいいですよ!

こんにちは!僕でございます!
いやー、この前ブログでコーラのこと書いたじゃないですか。
それのせいもあって、ちょっとしたコーラ味の商品が食べたくなってしまったん僕でございます。
え?コーラ味の商品なんて探せるの?って思った人もいるかもしれないんですが、これがまたドン・キホーテに行って実際に探してみるとわかるんですが、結構な量のコーラ味の商品があるんですよ。びっくりですよね。

で、今日もいつもの通りドンキに行って買い物をしてきたんですが、そのコーラ味の中でもどの商品にしようかと迷いに迷った挙句こちらの商品を購入してきました。それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200116105602j:plain

いやー、確かにコーラ味のグミっていろんなところで見るなぁって思ったでしょ?
そうなんですよ。コーラ味のグミって本当にいろんな商品が発売されているし、それに食べるとめちゃくちゃ美味しいから、他のメーカーさんもコーラ味を出すんですよねー。やっぱり親しまれている味ってこういうお菓子市場には大切ですね。ポテトチップスでうすしおがなくならない理屈と一緒ですね。

さて、このグミですが、実は9月3日がグミの日なんですよ。みなさん知ってました?
もちろん語呂合わせが由来になっていることはなんとなくイメージがつくと思うんですが、グミの日は製菓会社「UHA味覚糖株式会社」が制定したんですって。これは知らない人多いかもしれませんね。

実際、グミに親しみがない人も多分9月3日のグミの日にちなんでドンキでは毎年グミ特集が勝手に売り場に作られるだろうと予測しています(笑)

せっかくだから、みなさんもグミの日にぜひ試してみてくださいね!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/