安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

メンズビオレー♩

洗顔って夏いっぱいしましたよね〜!
ていうか、夏の洗顔ほど気持ち良いものもないですけどね!
ということで、ちょうど洗顔料がなくなったので買いに行って来ました@ドンキ!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
 
これ、公式サイトとか見に行くと面白い情報が結構載ってるんですよー。
例えばこんなの!
 
<もしも、ツッパリに襲われたら!>
洗顔したあと、肌がひっぱられるような「ツッパリ」に襲われたことはないでしょうか。実は、それは洗顔によって肌のうるおいが失われてしまったサインなのです!まさか肌の汚れと一緒に、肌のうるおいまで洗い落としていたなんて・・。放っておくと、カサつきなど男性の肌トラブルの原因に。洗顔後、もしも肌に「ツッパリ」を感じたら、ここはツッパってないで洗顔料のタイプを変えてみることをオススメします。最近では、男用の洗顔料でも肌のために保湿成分を配合したうるおいタイプが揃っています。
 
<アブラっぽさは、肌トラブル?>
肌がアブラっぽい、と思う男性はきっと多いはず。「俺の肌もアブラっぽい・・」と悩んでいるあなた、安心してください!いわゆる脂性肌に悩む男性はとても多いのです。そもそも男性の肌の皮脂(アブラ)分泌量は女性よりはるかに多いと言われています!(花王調べ)
おでこやほほのベタベタが気になるあなたも、まずは悩まず前向きに、洗顔に取り組んでください。そして、肌のアブラをしっかり落とせる洗顔料を選びましょう!
 
<もしも、朝、洗顔料を使わないと!>
出かける直前まで寝ていたい、という男性は多いのではないでしょうか。だからといって、朝の洗顔を水だけで済ませるなんて暴挙にはでないでください!右の図をご覧ください。洗顔料を使うか使わないかで、洗顔後に肌に残るアブラの量には大きな差(※)があります。水だけで洗顔すると約6割のアブラしか落とせませんが、洗顔料を使えばなんと約9割も落とせるのです!(花王調べ)
 
<もしも、ニキビを予防したいなら!>
自慢の肌にポツンッとニキビができたとしたら・・。そうならないためにも、日頃からの予防はとても大切です。「毛穴のアブラつまり」もニキビの引き金には多いといわれています。だからこそ、こまめな洗顔で肌にまとわりついたアブラをきちんと落としておく習慣がニキビ予防の鉄則です!
 
というようにかなり多くの情報が載っています。
にしても、洗顔をして清潔にするってやっぱりいいですよねー。
まぁ女性にモテたいからって話はありますけどね(笑)
にしても、体とかはやはり清潔に保っていたいですね。
是非この情報を使って清潔マンになりましょー!
↓よろしければクリックお願いします↓