安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

スマホの充電器—・・・

スマホって本当に電池切れると困ります。。。
ていうか、この時代において携帯の電池切れるって、かなり致命的・・・
ってことで駆け込んで買ってきましたよ。
iPhone用の充電器!
ジャーン!
 
イメージ 1

いやー、助かりましたわ!
マジで何とかGETできて良かったー!
いや、電池切れって本当に難民になりますからね。
友達からの連絡も取れないし、最近なんて公衆電話探す方が難しいわ(笑)
 
ちょっと今回電池切れで困ったので、充電スポットをまとめてる記事探してきました!
 
 
◆充電器が設置されている場所

<キャリアショップ>
・意外とご存じない方もいるが、ドコモショップauショップなどのキャリアショップでは充電が可能。
・海外のサービスカウンターや旅行代理店、ホテルでも無料充電サービスを行っているので、海外旅行の際もチェックしておきたい。
 
<家電量販店>
・一部の家電量販店では無料の充電サービスを行っているところも。
・「ドン・キホーテ」の一部店舗でも無料充電器を設置している。
 
ファストフード店
マクドナルドなどファストフードの一部店舗では、無料の充電器を設置。
 
<ネットカフェ、マンガ喫茶
・一部店舗や、電源カフェ「beez」、マンガ喫茶の「自遊空間」「マンボー」などでも無料で充電器が借りられる。
 
カラオケボックス
・カラオケの「JOYSOUND」や「カラオケバンバン」では、利用者に充電器を貸し出してくれる。
 
<パチンコ店>
・パチンコ店の多くは、充電器の無料貸し出しを実施している。

なるほどなるほど。
ドンキって無料で充電サービス出来る店舗があるんですね(笑)
しまったー!普通に買ってもうたー!
でも、どっちにせよ充電器壊れてて買わなくちゃいけなかったからいいんですけどね^^

ちなみに参考になるかどうかわかりませんが、僕と同じiPhoneの人の為に持ち運び系の充電器の情報をまとめてあったので紹介しますねー!
 
持ち運び充電器はコチラ!
http://matome.naver.jp/odai/2133817185466091301
 
さぁ、これで快適なスマホライフをしましょうじゃないか!
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓