安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

カロリーメイト---

皆さんカロリーメイト食べてますか!?
結構僕はカロリーメイトが大好きで、色んなシーンで食べちゃいます♪
ちなみに僕が好きな味はこちら!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
やばっ!若干ボケてる(笑)
写真撮影の技術下手くそやー・・・・。
まぁそんなこんなはいいですけど。
今日も調査は続きますよー♩
カロリーメイトって一体なんなのさ!
それが気になるから調べてみるぜー!
 
 
カロリーメイト(CalorieMate)は、大塚製薬から発売されている栄養調整食品群の商品名(登録商標第1609035号ほか)である。1983年に発売された栄養調整食品の代表的商品として、その名を知られている。
大塚製薬の当時の社長であった大塚明彦が「バランスよく栄養を手軽に取る」というコンセプトのもと、スコットランドの伝統的な菓子であるショートブレッドから着想を得て考案したブロックタイプと、医療向けの濃厚流動食からヒントを得た缶タイプがある。先に発売されたポカリスエットと並んで、現在の同社を代表する商品にもなっている。カロリーメイトの名のとおり、カロリー不足を手軽に補うことができ、また、人間の生存に不可欠な重要栄養素である、タンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれている。
発売当初はチーズ味のブロックとミルク味の缶だけの商品構成であったが、1983年11月にコーヒー味の缶、1984年4月にフルーツ味のブロックを発売し、1990年代になるとブロックにはチョコレート味などのバリエーションや、ゼリーなどの商品形態の種類が次第に増えていった。また、大塚製薬の佐賀栄養製品研究所より「朝食には、糖質だけでなく、五大栄養素のバランスが大事」という様々な試験結果が発表(日本臨床栄養 29(1) 35-43(2007))されており、栄養バランスの重要性についての認識が一般に広まるにつれ、朝食や忙しい人の手軽な食事、ダイエット、夜食、非常食などの用途で親しまれている。
 
ホホーウ!
やはりカロリーメイト凄いやないすか。
 
何か、色んな活用方法がありそうですなーこれは。
もうちょっとばかし調べてみましょうか。
 
 
ナヌ?
カロリーメイトはダイエットにも良いのか。
まぁ栄養食品ですからね。食事の変わりにできるって発想はいいですよね。
今日からちょっと夏ではだける事も多いしカロリーメイトダイエットしようかなぁ〜♩
ということで、今日もドンキで大人買い(笑)

 
 
↓よろしければクリックお願いします↓