安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チョコレートは何がお好き?

 チョコレートって美味しいですよね〜♩
食べてると本当に幸せな気分になる〜♩

超絶美味しいし、ほっこりした気分になるしで最高ですよ。
そんな中でも、僕が超好きなチョコはコチラなんですよ!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
 
やっぱりチョコはロッテですよねー!
何ていうか、この「Ghana」は味が深いんですよ。
噛めば噛むほどにチョコの味の深さに気がつくというか。
そんな感じでいつまでも幸福感が続くんですよねー!
それがまた最高!
 
ちなみにガーナって面白いのがHP見ると色んなアレンジというか、レシピとか載せてるんですよ。
ちょっと良さそうなの引用しました!
 
 
【ガーナ花束毎】
難易度:★☆☆
時 間:40分
概 要:
トッポにチョコでお花や葉っぱを描いて花束風にラッピング♪ガーナミルクとホワイトでつくった4色のチョコと、キラキラなアラザンでカラフルに飾って!大好きなママやお世話になっているあの人に、普段は言えない感謝のキモチを伝えてみよう★
使 用:ガーナミルク、ガーナホワイト
下準備:無塩バターはそれぞれ室温に戻してやわらかくしておく。
材 料:(30本分):
• ガーナミルク:1枚(55g/刻んでおく)
• 無塩バター:4g
• ガーナホワイト:3枚(135g/刻んでおく)
• 無塩バター:9g
• いちごパウダー:小さじ1/2
• 抹茶:小さじ1/4
---------------
• ロッテのトッポ:約30本
---------------
• <トッピング用>
• ハート形、星形の砂糖菓子:適量
• アラザン(銀、金、カラフルなもの):適量
• レインボーシュガー:適量
必要道具:
• はかり
• 計量スプーン
• 包丁
• まな板
• 鍋
• ボウル
• ゴムべら
• コルネ
• オーブンペーパー
作り方:
1. ガーナミルク(ガーナホワイト)は50℃位のお湯で湯せんをし、ゴムべらでゆっくりと混ぜて溶かす。完全に溶けたらバターを加えてよく溶かす。
2. ガーナホワイトは3等分にし、1つはそのまま、残り2つにいちごパウダーと抹茶をそれぞれ加えて混ぜて色をつける。
3. チョコをコルネに入れ、オーブンペーパーの上に花などを描く(直径3cm位の大きさが目安です)。トッポの先をのせ、トッポが見えなくなるまでさらにチョコをしぼる。
4. 違う色のチョコで模様や文字を描き、アラザンや砂糖菓子などを飾る。冷蔵庫で15~20分冷やし固め、完全に固まったらオーブンペーパーからそっとはがす。
 
ワンポイントアドバイス
3でチョコを絞る際、チョコが薄いと溶けやすいので、なるべく厚く絞るとよいです。温かいところに置くと溶けやすいので、必ず冷蔵庫で保存し、持ち歩く際は保冷剤を入れておきましょう。4ではがす際やラッピングする際、トッポが折れないように注意しましょう。
 
 
いやー、こうして見ると単体で食べても美味しいのに、こんなの女性が作ってくれたら最高やー!
うっほーテンション上がるー!
 
↓よろしければクリックお願いします↓