安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

髪の手入れをしようよー

テレビでシャンプーとかのCM見ると、抜群にキレイな女性が出てますね。結構びっくりしちゃう。
にしても、シャンプーって何使うのが良いか男性だと良くわからないんですよ。
女性だと色んな事気にするんでしょうけどね。

今まであまりこだわってこなかったので、今回は有名なあの商品を買って来てみました!
 
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ツバキっていいですよね。
しょっちゅうCM流れてますよねー。
しかもモデル大量に使って。
うふふふふ!
気になる、気になるぞ!「TSUBAKI
てことで調べてみました!
 
<引用文>
TSUBAKI(ツバキ)は、資生堂(当初はエフティ資生堂が担当)が2006年春から展開しているヘアケアブランドの名前である。
資生堂のメガブランド構想第4弾として新規投入。2013年現在のキャッチコピーは「日本の女性は、もっときれいになれる。」「艶が、よみがえる。」
古来日本において毛髪補修成分として代々受け継がれてきた椿油に改めて注目し、日本の女性の髪の美しさを最大限に引き出す商品として、2006年3月下旬に発売。ちなみに椿は、資生堂のシンボルでもある。

CMに多数の女優やタレントをイメージモデルに起用、一時期のみの起用を含めるとかなりの数に上る。特に「新TSUBAKI」投入時には12人ものイメージキャラクターを同時に起用。一方、CMソングは導入から2009年頃まではSMAPの「Dear WOMAN」が使われ、2011年12月からはJames Blunt+Q;indiviの「ユア・ビューティフル」が使用されている。
そのため、SMAPの番組に登場することが度々ある(『香取慎吾の特上!天声慎吾』での銭湯入浴シーン、『FNS26時間テレビ』の『ネプリーグ』SPなど)。
表参道ヒルズにてのデビューイベント、全国各地の街頭でサンプルセットを配布などで、宣伝広告費資生堂史上最高額の50億円を投入しており、社運の賭けようが窺える。往年の市川崑作品風の明朝体テロップと共に街の女性たちからも「贅沢なCMだ」と好評で、売れ行きも上々である。年間売上高の目標を100億円に設定したが、発売1か月で早くも売上高は約40億円に達し、トップシェアを獲得。シェア4位に甘んじていたメーカー別シェアでも一気に首位に押し上げた。
2007年9月にはダメージケアを主力とする白のTSUBAKIを新発売、さらに2008年春には両商品を改良新発売。同時にシャンプー・コンディショナーの詰め替え用を新発売した。その後、2010年にはヘッドスパを主力とする金のTSUBAKIが新発売された。9月には、TSUBAKIブランドとしては初となるアウトバスアイテム「TSUBAKIウォーター」が新発売された。
2011年3月には「TSUBAKIウォーター」のダメージケアラインを追加、6月にはグランドイノベーションとして成分と外装を一新したラインを展開。同年12月からは「You're Beautiful!」という新キャッチコピーの下、日本・海外の有名モデル・タレントを起用、James Blunt+Q;indiviの「You're Beautiful!」をCMソングに起用してテレビCMを放映開始した。
2013年3月からは、髪の内側の空洞部分に浸透する「毛髪メラニンホール補修成分」を新配合するなど、商品のモデルチェンジが行われた。同時に広告では、TSUBAKIミューズ(イメージキャラクター)として、水原希子小嶋陽菜蛯原友里・杏の日本人4名が起用された。CMソングは、LUHICAの「独り言花」が使用されている。
2013年9月には、ダメージケアラインに新技術「高浸透ブースト処方」により、濃密な補修効果とサラサラでベタつかない使用感・仕上がりを両立した「ダメージケア 浸透リペア エマルジョン」を発売するとともに、「シャイニング ウォーター」と「ダメージケア ウォーター」の中身機能を強化し、パッケージデザインをリニューアルした。
2014年2月には、ヘッドスパラインにパチパチとはじける泡で地肌を心地よくマッサージする地肌ケア美容液「ヘッドスパ スパークリングセラム」を発売した。
 
 
うほー!
とんでもなく豪華なキャスティングですねー!
もう成分とか気にしないで使った方が良い髪になりそうですね(笑)
 
さ、短髪の僕は今日もこのシャンプー使おうっと!
 
 
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