安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

キッチンブリーチ!

最近結構お掃除ブームきてます!
でも、お掃除って運気を上げるには最適らしいので良い事ですよね。
てことで、お掃除道具買いに行ってきましたよ!
何か色々有り過ぎちゃって迷ってしまった結果、これを買いました!
キッチン用としてはやっぱりこれですよね。
 
じゃーん!
 
イメージ 1

キッチンブリーチです!

これって女性の方が買ったりするの多いんですかねー?
んー謎!
だけど、どういう使い方をするかっていうとこんな感じですよ!
あんまり分からない人も居るかと思いますので、ここで確認して貰いますよー!
 
■ 除菌に必要な道具
水をためられる容器で蓋付きがいいですね。
 
■ 除菌する頻度
頻度はものによって違います。
・週2回ほどのペース…フキン
・2週間に1回のペース…まな板
・月1回のペース…茶渋のついた食器類や、流しの排水溝
このような頻度で除菌しています。
 
■ 除菌の具体的な手順
STEP1:水を入れて、汚れたフキンと食器を入れます。
STEP2:キッチンブリーチを入れます。1Lの水に6mlの割合で、キッチンブリーチを入れて下さいね。
STEP3:容器の蓋をしめます。30分ほどしたら、よくすすいで干します。
 
■ キッチンの除菌で注意すること
除菌作業をするときは、細心の注意が必要です。特に次の事柄は必ず守りましょう。
————————————————————————————————————————————
1.他の洗剤と絶対に混ぜないこと
有毒ガスが発生して、とても危険です!
2.換気をすること
戸や窓を開ける・換気扇を回すなどをして、空気の通りをよくしてあげましょう。
3.子供の手の届かないところに置くこと
お子さんがいるご家庭は特に注意して下さい。
小さなご家庭は、子供の手の届かないところに置いていることと思いますが、小学生ぐらいになると、自分で洗剤を出して掃除をする機会も出てきます。
きちんと知識を教えておかないと、間違った方法で使ってしまうこともあるので注意して下さい。
4.ゴム手袋を着用する
皮膚についてしまったら、ぬめりを感じることでしょう。皮膚がただれてしまうので、それを避けるためにも、ゴム手袋を着用して下さい。
もし除菌剤でのトラブルが発生した時は、すばやい対応が必要です。ジョンソン株式会社のHPや花王のHPに、応急処置の対応策が書かれてあるので、ご参考になさって下さい。
————————————————————————————————————————————
 
どうですか?

除菌て簡単ですよねー。
これをやるだけでかなり清潔な生活が手に入りますので、是非お勧めです。
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓