安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

プレミアムコーンフレークストロベリー!

最近、チョコレートにはまっている、安田隆夫です。
 
今日は、OL気分で軽い朝食みたいなものにしようと思い、フレークコーナーへ。
すると、ちょっと高級感があるパッケージを発見!
イメージ 1
プレミアムコーンフレークストロベリー!
ちなみに、ビターチョコもあります。
 
シンプルなパッケージで高級感を出してますね。
プレミアムって書いたら買うと思うなよ!と思いつつ購入してしまう・・・。
 
このキャッチコピーが個人的に好きです。
ストロベリー ・・・ あの甘ずっぱい思い出をまた。。。
ビターチョコ ・・・ 大人の朝は甘くない。。。
 
調べたところ、日本食品製造合資会社の商品で、全部で5種類ありました。
 
・日食プレミアムコーンフレーク 最上質プレーン 180g
長年の経験を生かし、熟練の技で焼き上げた、有機原料を使用した、 最上質のコーンフレーク。

・日食プレミアムコーンフレーク ビートシュガー&シロップ 215g
北海道産てんさい糖(ビーとシュガー)と北海道産てんさい糖蜜(シロップ)を使用した濃厚なのに甘さ控えめのコーンフレークです。
 
・日食プレミアムコーンフレーク ストロベリー 215g
いちご果汁をたっぷり使用した、ちょっと甘ずっぱいコーンフレーク
 
・日食プレミアムコーンフレーク ビターチョコ 215g
ショコラティエが使っているココアパウダーとココアバターをたっぷり使用した、ちょっと ビターで贅沢なコーンフレーク
 
・日食プレミアムコーンフレーク ホワイトチョコ 215g
ショコラティエが使っているホワイトチョコレートココアバターをたっぷり使用した、甘~くて贅沢なコーンフレーク
 
説明文に「ショコラティエ」とか使っていて、detailにもこだわった商品に見えます。
ちなみに、日食HPでは、ご自身のことを下記のような説明をされていました。
 
日本食品製造合資会社(日食)は日本で初めてコーンフレークやオートミールの製造をいたしました。
原料のとうもろこしやオーツ麦は北海道の代表的農産物であり、
北海道が日本のコーンフレークやオートミール発祥の地となりました。
現在でもその先進的なスピリッツを受け継ぎ、他にはない、穀類や野菜類加工品の開発を行い、
北海道の立地条件を生かした製品作りを通して、日本人の食生活の向上に寄与し続けたいと考えております。
現在日食では、自社製品、PB製品、業務用製品の製造販売を行っております。
日食は日本で唯一の有機JAS認定シリアル工場を有しております。
 
こだわってますね。
我々消費者にとって良い食品をこれからもどんどん提供していってほしいです。
 
 
安田隆夫さん、あざーっす!!!
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓