安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ガンバレ!受験生 元祖鶏がらチキンラーメン 志望校はゆずれない!

学生さんの受験シーズンが終わり、新卒のみなさんが働きだす季節。
と思ったら、大学4年生が就職活動真っ只中!
学生さんは大変ですね・・・。
日本の未来のために、がんばってください!

さて、そんなこんな考えていましたら、
以前ドンキホーテで購入したカップラーメンがあることを思い出しました。

イメージ 1
ガンバレ!受験生 元祖鶏がらチキンラーメン 志望校はゆずれない!

そっちょくにおいしかったです!
今売っているのかな?ちょっとわかりませんが・・・。

さて、チキンラーメンのことを調べようと思ってgoogleで検索してみたら、
1位は日清HPでなく、wikiでもなく、
キッズ向けゲームと食育の「チキラー島」
でした。
まぁ、日清さんのHPですけどね。

チキラー島

その中のコンテンツに資料館がありました。
チキンラーメンを作ったのは、有名な百福さん。

なぜ、チキンラーメンという名前かわかりますか?
答えは、「チキンのエキスが入っているから。」
シンプルイズベストですね。

【オリジナルレシピ】365日チキンラーメンの本 RECIPE
という本もありました。
毎日チキンラーメンを飽きずに食べれるようです。
社員の方々は毎日食べていらっしゃるのでしょうか。

ほかにも幼稚園等に行ったり、ひよこのバスがあったりと、
さまざまなイベントを行っていらっしゃいます。

食を通じて、もっともっと精進して頂きたいと願う今日この頃です。

安藤百福さんと安田隆夫さんに感謝。


↓よろしければクリックお願いします↓