安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

止まらないサクサク食感

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは、普段どれくらい野菜を食べていますか?

僕はサラダを食べることが多いので、しっかり摂取できています♪

あの~、野菜とか果物を乾燥させたチップスってあるじゃないですか?
あれ好きなんですよね~(笑)

味付けがシンプルだからずっと食べていられる。

しかも、健康な感じがするから普通のお菓子よりも罪悪感が生まれない(笑)

 

僕は、野菜だったらかぼちゃ、ニンジンのチップスが好きで、果物だったらバナナとかベリー系のチップスが好きです!

小腹が空いた時にも丁度いい♪

最近こんなものを買ってみましたよ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「アスパラガススナック ベーコン味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3682

 

アスパラのサクサク食感とジューシーなベーコンの香りが魅力のスナック菓子!

特上のアスパラガスを真空低温フライで加工して、ベーコンフレーバーで味付けされているらしいです!

サックサクでめっちゃ美味しい!

まるで、アスパラガスのベーコン巻きを食べているかのような感覚に陥る…。

この組み合わせは最強ですからね♪

 

でも、アスパラのスナックって珍しくないですか?(笑)

気になって買ってみたけど美味しかったし!

もっと商品化すれば良いのに~。

 

僕、野菜の中でもアスパラって結構好きな方なんですよね~。食感が良いですよね!

昔、どこかのお店で長めのアスパラガスを何かで漬けたみたいな料理を食べたことがあるんですけど、それがとてつもなく美味しかったんですよね…。

でも、どこで食べたのかは一切思い出せない(笑)

あと、ホワイトアスパラガスも食べたことがありますよ~!

甘くて美味しいんです♪

 

皆さんは、普通のアスパラガスとホワイトアスパラガスの違いを知っていますか?

実は、違うのは品種ではなく、栽培方法なんです!

だから、どのアスパラでも育て方を変えると白くできるってわけ!

まさか育て方の違いだったなんて…。

ホワイトアスパラガスは日に当てずに栽培されているため、真っ白なんです。

僕、前にテレビで栽培ハウスを見たことがあるんですけど、ホワイトアスパラガスが育てられているところは真っ暗でした。

な~~んにも見えない!

 

不思議ですよね~。

どっちもすごく美味しいんですけど、レア感があるのはやっぱりホワイトアスパラガスですよね(笑)

家とかでは出てこないですもんね~(笑)

それにしても、アスパラガススナックの味がクセになりますね~。

食べる手が止まりませんよ(笑)

軽やかな食感だからパクパク食べられるんですよね~!

アスパラ、ベーコン好きはぜひ食べてみてくださいね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/