安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いやー、疲れたー!ってときあなたならどうしますか?

こんにちは!僕でございます!
どうしても今日はエナジーが欲しいっていうときありますよね。
仕事を頑張らなくちゃいけないとか、どうしても今日は子供の面倒を見ないといけないとか、人によって頑張らなくてはならないときって本当に様々なシーンであると思うんですよ。

そんな時に皆さんだったらどうやって力を奮い立たせるのでしょうか。
僕の場合はこんな商品によって力を得ております。
それがこちらです。じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。レッドブルでございます。
翼を授けられている感じがしますね(笑)

ちょっと前だったらこれがオロナミンCだったんですけどね。時代がちょっと変わって購入する商品も変わったなーって思いますよ。だって昔は元気ハツラツオロナミンCって超絶有名だったと思うんですよ。キモチスイッチってのも聞いたことあるね!だけど、今や市場をめちゃくちゃ作り上げたレッドブルが急激な勢いでこのエネルギードリンクの市場を食い尽くしていますからね。いやー、そう考えると急成長をする企業ってかっこいいし、なんとなく革命的ですよね。

そういう意味だと僕の大好きなドン・キホーテも革命的な小売店舗なんですけどね。
だって、創業経営者の安田氏は一回も流通小売業をやった経験がないまま起業しましたからね。そういうのってかなり稀なケースだと思いますよ。それに素人だったのにこれほどまでの店舗網を構築してしまったわけですから、圧倒的な革命だったと言わざるを得ないのではないでしょうか。

え?もしかして今の若い人ってドンキがベンチャー企業であることを知らないんですかね。そういう意味だと、ナイトマーケットをうまいこと開拓して、今に至るっていうことを教えてあげたいですよ。

ドンキもたった一代であれほどまでの企業になったんですからね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/