安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

果物から得られるもの

大人になったせいか、果物のおいしさに気がついてきました(笑)

なんか、このブログでも色んな食べ物を紹介しているんですけど、大人になるとこんなに色々と気付くことがあるとは思いませんでしたね実際。

皆さんはどうでしょうか。日常生活で色々気がついたりしてますか?

ちなみに、今日は美味しいなーって思ったのはこれです!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました「ふじりんご」
ちなみにりんごの中でも、この「ふじりんご」って有名ですよね。
また、このジュースが美味しいんですよー、ドンキで買って来たんですけど、この商品好きだから箱買いして、郵送してもらいました(笑)
いつもの大人買いの対象ですねこれも。

ちなみに、りんごって面白くて色んな雑学があるんですよ。
例えば、りんごって分類するとバラなんですよ!
超意外じゃないですか?

意外に思う人が多く居るかもしれませんが、リンゴはバラ科の植物なんです。
定義としては、バラ科リンゴ属の落葉樹木と果実の総称になってるって言うんだから驚きですよねー!

ちなみにりんごが持つ効能としては、これまた優秀!
1日1個のリンゴは医者を遠ざけると言われ、近年、リンゴが体に良いことが具体的に判明してきてるんです。
りんご様様ですね(笑)
まず、リンゴの重要な成分であるペクチン。これは食物繊維の一種で、整腸作用があり下痢と便秘に効果的、さらに大腸ガンの防止にも効果があります。そして、コレステロールを減少させ、動脈硬化、糖尿病の予防にも効果的だとか。ちなみに、このペクチンを分解して出来るのがオリゴ糖。このオリゴ糖が、大腸内のビフィズス菌を増やす働きを持つそうです。

いやー、こうしてりんごを調べてみるだけで面白い。
昔から調べるの好きだったのでこのブログやってるんですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/