安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チリソース

実は最近言ってなかったんですが、噂のあそこに行ったんですよ。
まぁどこのエリアかは教えないですけどね(笑)

なにを隠そう、あの話題になったスポットですよ!

そうそう!タコベルに行って来ました!

え?タコベル知らないですか?

簡単に言うと「ケンタッキー」みたいなもんです。
それのメキシコ版!!

あのねー、タコベルって本当にタコスがファーストフード感覚で食べれるから最高に美味しいですよ。
ちなみに日本初上陸って言って話題になってたんですが、日本に初上陸なだけで、実はグアムとかサイパンとか、世界的な数でみると6000店鋪もあるんですよ。

ちなみにハワイにはドンキもあるし(笑)

いやいや、話がそれてすいません。
でね、そこで何をかくそう久しぶりに味わったんですがスイートチリソースをかけたポテト!
これが本当に美味しかったの。
だからね、買って来ましたよコチラ!

じゃーん!
イメージ 1
デター!チリソース!
最早、タコベルあんまり関係ないし(笑)

いや、フライドポテトとチリソースの組み合わせって最高じゃありません?
そこにサワークリームなんてかけようものなら、この世のものとは思えないような美味しさが爆発しちゃいますからね(笑)

ということで、先週に引き続きこの調味料シリーズですよ。

私の中で大爆発中であります。

でも、ちゃんとしたチリソースについて知らないといかんと思うので、きちんと調べてきました!

えっへん!偉いだろ?(汗・・・)

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

【チリソース】
チリソース(chili sauce)は、ソースの一種。
トマトソースの中に唐辛子、塩、スパイス、砂糖などを入れたソースである。魚介類によくあうソースである。ベトナム風生春巻きや揚げ物のたれとしてアジア圏でよく使われるほか、サラダのドレッシングとしても普及している。
チリ(chili)は、中南米原産の唐辛子(チリペッパー)のこと。


なるほどーって思いませんか?
チリって地名だと思ってませんでした?
実は唐辛子を表すチリペッパーなんだよねーこれが!

いやー、こうして勉強になるから助かるなー(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/