安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今の時代のお菓子は!

昔と今じゃ子供が食べてるお菓子も随分違ってきたのではないでしょうか。
僕が子供の頃は小銭を大事に握りしめて駄菓子屋に行きましたが、最近の子供に(友達の甥っ子)聞いたら、好きなお菓子はこれなんですって!
 
じゃーん!

イメージ 1
 
 
まぁ、そりゃー「じゃがりこ」は美味しいですよー!
でもね、子供だったらもっとあるがなと!
僕は思うわけなんですけどねー!
 
ん?
子供が好きなお菓子ランキングってなんだろ?(笑)
うずく、うずきますねーこれは!
ってことで調べてみました(笑)
でも、探しても子供向けがなかったので大人向けになりました(笑)
 
 
【チョコレート部門】
1位 : ネスレ日本 — キットカット ミニ
2位 : グリコ ー ポッキーチョコレート
3位 : ブルボン — アルフォートミニチョコレート
4位 : ロッテ — アーモンドチョコレート
5位 : ロッテ — ガーナミルクチョコレート
6位 : ロッテ — トッポ
7位 : 森永製菓 — チョコボール
8位 : 有楽製菓(ユウラクイカ) — ブラックサンダー
9位 : ロッテ — マカダミアチョコレート
10位 : ロッテ — パイの実
 
【キャンディ・キャラメル部門】
1位 : 不二家 — ミルキー
2位 : 森永製菓 — ハイチュウ
3位 : サクマ製菓 — いちごみるく
4位 : ノーベル製菓 — VC-3000のど飴 (ブイシーサンゼン)
5位 : 森永製菓 — 森永ミルクキャラメル
6位 : カンロ — ピュレグミグレープ
7位 : 森永製菓 — ハイソフト
8位 : ロッテ — 小梅(コウメ)
9位 : グリコ — おもちゃつきグリコ
10位 : 森永製菓 — チュッパチャプス
 
【スナック部門】
1位 : カルビー — ポテトチップス うすしお
2位 : カルビー — じゃがりこ サラダ
3位 : コイケヤ — コイケヤポテトチップス のり塩
4位 : カルビー — ポテトチップス コンソメパンチ
5位 : ヤマザキナビスコ — チップスターS(エスうすしお
6位 : カルビー — かっぱえびせん
7位 : カルビー — Jagabeeうす塩味(ジャガビー
8位 : カルビー — 堅あげポテト うすしお
9位 : コイケヤ — カラムーチョ
10位 : 森永製菓 — プリングルズ
 

いやー、こうして見ると「チョコのロッテ」、「スナックのカルビー」ですねー!
こんなにも強い会社だったのかと改めて思い知らされるのがランキングですよね。
いやー、自分から調べにいっておいて何ですが、非常に勉強になります(笑)
ちなみに今日はこれドンキで買いましたけど、どこが販売が強いのかなど調べたいですね。
ふふーん、興味は深まるばかりです!
 
↓よろしければクリックお願いします↓