安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

限界超越!もはや本体は見えない

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんと家の近くを散歩していたら、友人に偶然出くわしました。

まあ、家が近いのでたまに会うこともあるんですけどね(笑)

その友人は犬を飼っていてその時は犬の散歩中でした。

ポメラニアンを飼っているんですけど、もうとっても可愛いんですよね~。

モフモフで癒されます♪

相方さんも可愛いね~と言っていました!

 

我が家では猫を飼っているんですけど、気まぐれなのであまり可愛がらせてくれないんですよね…。

まあ、猫ってそんなもんです(笑)

甘えてくる時は結構べったりなんですけど、大体素っ気ない態度を取られます…。

猫も良いけど犬も良いな~。

僕の実家には犬がいて、帰るとよく散歩に連れて行きます。

一緒に散歩ができるって良いですね~♪

 

動物はほのぼのします♪

ほっこりした気持ちになったところで、先日購入した超ヤバそうなものを食べてみることに (笑)

なぜこのタイミングで食べようと思ったのかは自分にもわかりません…(笑)

それがこちらです!じゃーん!

 

「一味せん」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3865

 

せんべい本体が見えなくなるまで一味唐辛子がかかっています…。

これはやばい…(笑)

こんな真っ赤なせんべい見たことありません!

思わず二度見してしまう気持ちもわかります…。

パッケージに限界超越せんべいと書かれてあるんですけど、これ食べても大丈夫なのかな?って心配になりました(笑)

 

覚悟を決めて食べてみたんですけどこれはやばい!やばすぎる!

辛すぎて口から火が出るかと思いました(笑)

これでもか!というくらい一味がかかっているので、口の中だけではなく、唇まで痛くなります!

でも辛いものが好きな方や刺激があるものが好きな方はぜひ食べてみて欲しいです!

おそらく気に入ると思いますよ~。

 

僕も最初は辛っっっと思ったんですけど、なんかクセになる味なんですよね~。

ついつい食べてしまう…。

同じシリーズで「七味せん」という商品もありましたよ!

そっちも気になるので今度買ってみよう…。

 

一味と七味ってどっちが辛いのかな?とふと気になったので、調べてみると一味の方が辛いんだとか!

七味はベースが唐辛子で、そこに他の香辛料が加えられているじゃないですか?

唐辛子以外に辛いものはないですよね。

でも、一味は唐辛子オンリーなんですよ~!

だから辛いのは一味なんです。

 

料理に辛さをプラスしたい時には一味、辛さと風味をプラスしたい時は七味をかけると良いらしいです!

普段何気なく使っていたけど、そういうことだったのか~。

これからは適切な使い方ができそうです(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/