安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

焼肉屋さんで必ず目にするもの

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、家族で近所の焼肉屋さんに行ってきました。

僕も相方さんも子どももみんな焼肉が大好きで、週末になるとよく行きます♪

 

色々な種類がある中で、僕は王道のカルビが一番好きです!

鉄板で焼いた熱々のカルビを、白いご飯の上にのせる…。

言い表せないくらい幸せを感じる瞬間です!

焼肉って本当に美味しいですよね~。

あ~こんな話をしていると食べたくなってくるな~。

 

少し話が逸れてしまいました…(笑)

焼肉屋さんってメニューに必ずデザートがあるじゃないですか?

店によってメニューが違うと思うんですけど、高確率で目にするデザートが一つだけあります。

まあ、アイスは焼肉屋さんに限らずどんな店でもあるメジャーなデザートですよね。

これは例外として考えましょう。

 

僕が、焼肉屋さんで頻繁に見かけるのはシューアイスです!

そう!シュークリームがアイスになっているやつ!

もちろん、家族でよく行く近所の焼肉屋さんにもありますよ(笑)

他の店でもよく見かけます。

 

うちの子どもシューアイスが大好きなんですよね~。

デザートで必ずと言っていいほど注文しています。

でも、たしかにシューアイスって美味しいですよね!

 

食事を済ませて帰宅すると、ちょうど冷蔵庫にこの前買っておいたシュークリームが入っていたんです!

普通のシュークリームを凍らせたらどうなるんだろう?と気になったので、一晩冷凍庫に入れてみることに。

 

さっそく次の日の朝冷凍庫から取り出してみました!

食べてみると、中身がスカスカ…。

シューアイス用に販売されているものではないのでそりゃ当たり前か…。

味も少し薄いように感じました(笑)

 

こうなったら本物のシューアイスを買ってくるしかないですね!

僕は買い物に出かけてこれを購入しました!

こちらです!じゃーん!

 

「くちどけなめらか シューアイス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2886

 

今度こそ本物のシューアイスです!

かじってみると、中にはぎっしりとアイスが入っていました。

ミルク感の強いバニラアイスがとても美味しい!

 

一袋に8個も入っていたので、相方さんと子どもに分けてあげました♪

シューアイスがおやつに出てきたら結構テンション上がりませんか?

僕が子どもだったら大喜びです(笑)

 

それにしても、なんで焼肉屋さんには高確率でシューアイスがあるんだろう…。

少し気になりますよね(笑)

来週も焼肉食べに行っちゃおうかな~(笑)

 

週末の少し贅沢なディナーが最近の楽しみになっています♪

1週間の疲れも吹っ飛びますよ~!

皆さん!焼肉屋さんに行ったら、ぜひデザートメニューを見てみてくださいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/