安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おじいちゃんの健康の秘訣

どうもこんにちは!僕です。

 

最近どうにもこうにも身体がだるいというか、疲れが取れないんですよね。

年だから仕方ないって言ったらそれまでの話なんですけどね(笑)

 

でも、やっぱりいつまでも若々しくいたいって思うじゃないですか!

子供が将来結婚して、孫が生まれたら一緒に走り回れるおじいちゃんでいたいですし!

 

 

そんなことをこの前同僚と話していたんですよ。

 

どうしたら健康体で若々しいままいれるのかって。

 

 

そしたら、同僚のおじいちゃんはもう80歳を超えているのに毎日畑仕事をしてピンピンしているらしいんですよ!!

しかも背筋もしゃんと伸びているそうです。

 

それこそが僕の憧れている将来像だと思って、元気の秘訣を聞いてみたんですけど、同僚もわかんないって言うんですよー。

 

まぁ、離れて暮らしているから仕方ないんですけどね。

 

 

でも、よくよく話聞いていたら、おじいちゃんちのテーブルの上には、いつもニンニクがあったって言うんですよ!

 

しそにんにくって知っていますか?

ほんのりしそ味がおいしいあのにんにくです。

 

あれが大好きらしくて、ご飯のときに必ず食べているそうなんです。

 

だから絶対切らさないように、常備しているんだって。

 

 

 

そんな話を聞いたら、絶対元気の秘訣はにんにくだ!!って思うじゃないですか!!

 

ってことで、僕はさっそくドンキで買ってきましたよ!

じゃじゃーん!!

 

「しそにんにく」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3175

 

いやー、さすがドンキですね!しっかり売っていました!

しかも、ドンキのプライベートブランド、情熱価格の商品でした。

 

ほんと情熱価格の商品のバリエーションの広さにびっくりします。

僕が欲しいと思った商品はだいたい情熱価格から出ていますからね。

 

僕の求めているものがわかるのか!?ってくらいピンポイントで攻めてくるんですよ。

さすがすぎます!

 

 

そんなわけで久しぶりにしそにんにくを食べたんですけど、このカリカリ感というかコリコリ感と、このしその風味がたまらないんですよねー。

 

実は、昔よくおばあちゃんのうちで食べていました。

お年寄りは好きな人多いのかな?

 

というか、僕のおばあちゃんもとっても元気なんだけど、もしかしてにんにく効果?

 

 

ついつい期待しちゃいますよねー!!

まだ食べ始めたばかりなので効果は感じないけど、毎日少しずつ続けてみたいと思います。

 

何事も継続することが大切ですからねー!

 

でも問題なのは、美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

ご飯のおかずはもちろん、酒のつまみにもぴったりなんです。

これじゃああっという間に無くなっちゃう…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/