安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我が家のご飯であれが足りない!そうだドンキへ行こう!

こんにちは!僕でございます!
ものすごくたまーにですけど、嫁さんの夕飯とかであれが足りないの!買ってきて!
みたいなことって起こりますよね?

やっぱり家の中にあるもので色々食事を作ってくれるから、とっさにあると思っていたものがないってなるからこういうことが起きるんでしょうね!

でね、今日は僕の家はオムライスだったんですよ!
で、いざ卵を焼こうってなった時に、「え?まさかのあれがない。ちょっと買ってきてー!」
みたいな展開になりました。ってことで僕はテクテクとドンキにあれを買いに行ったわけ何ですが、大体何が家になかったのかわかりますよね?(笑)

そうです!オムライスの必需品のこちらがなく急遽買いに出てきました!
それがこちらです。ジャーン!
イメージ 1
 

そうです!オムライスとは切っても切れない関係の「ケチャップ」でございます。
いやー、こういう調味料?なんていうんですかね?ソース?そういう類のものって大体あると思ってません?例えばマヨネーズとか醤油とかもそうなんですけど、切れるって概念あんまりないですよね(笑)

醤油だったら結構使用頻度が高いから気がつくのかもしれませんがたまに使うものであればあるほど、家に存在していればそのまま使えるって思っちゃいますよね。例えば豆板醤なんかもその類かもしれないですね。

で、そんな時にはやっぱり便利ですよドンキさんは。
だって、ケチャップだけでも結構な種類がありますからね。
とりあえず欲しいって思って買いに行ってますけど、なんだかんだいろんな種類から選ぶことができるのって贅沢だなーって思いますよ(笑)

てことで、急遽何かがないってなった時も安心のドンキが近くにある僕は恵まれているなーってことにつながりました(笑)ちょっとお外が寒かったけど、ドンキいけたからいいや!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/