安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近お腹の調子が今ひとつよくないです!

こんにちは!僕でございます!
最近暴飲暴食が続いたせいかどうもお腹の調子が良くないんですよー。
だから、ちょっと腸内環境を整えようと思いまして、こちらの商品を購入してきました。
その商品がこちらでございます。じゃーん!
イメージ 1
 

どうですかこれ。
すごく乳酸菌がたっぷり入っていて腸内環境どころか体全体を良くしてくれそうじゃないですか?

え?まさかとは思いますが、乳酸菌の働きをあんまり知らないってことないですよね?
ちょっと不安なのでドンキのPOPじゃないですが、乳酸菌についてその素晴らしさをご紹介しちゃいたいと思いますよ。

<乳酸菌>
乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を産生する細菌類の総称なんですよ。
え?そもそも乳酸って何?って話もあると思うんですが、こういった箇所をひとつひとつ説明しちゃうと終わらないので、今日は乳酸菌の概要だけにしましょう(笑)
で、生育の為には糖類、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル(Mn , Mg , Fe等の金属)が必要な細菌類なんですけど、ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与するんですね。そして、一部の乳酸菌は腸などの消化管(腸内細菌)や膣に常在して、他の微生物と共生あるいは拮抗することによって腸内環境の恒常性維持に役立っていると考えられているから、非常にこの乳酸菌を摂取することが健康に良いとされているんですよ。

なんか難しい話になりましたが、乳酸菌が腸に入ることによって、良い働きをしてくれるって話ですね簡単に言うと。だって、腸が変な感じをしていると美味しいものも美味しく食べれないですから、やっぱりそこは人一倍ケアをしていきていきたいと思っているんですよ僕は。

まぁ、もちろんですが腸だけじゃなくて皆さんも健康には十分に気をつけて過ごしていきましょー!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/