安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

可愛い雑貨をドンキで購入

僕が行っているドンキに新しいショップエリアがオープンしてました。
いやー、いつも行っているドンキの中で、新しい試みが始まったんだなーって感じで、ちょっとワクワクしちゃいましたよ。

ドンキってこういう大胆な変更がたまにあるからいいですよね。
今までもオシャレな服飾系のお店がそこにはオープンしたり、夏っぽいアイテムを扱う雑貨屋さんがオープンしたりと僕を楽しませてくれる店舗だから本当に楽しいです。

それにね、今回の雑貨屋さんは本当に良い。
素敵な商品がたくさん扱ってあるから、また次も行ったら顔を出したいと思います。

そんな雑貨屋さんで購入してきたアイテムがこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?これ可愛くないでしょうか。
何に見えるかって文鎮に見えたりしちゃいますか?(笑)

こちらの商品は実は「貯金箱」なんです。

いやー、最近こう言う貯金箱に貯金をするって事を長らくしてなかったので、なんとなく楽しみになってしまってうっかり購入しちゃいましたよ。

これを500円玉貯金にして、パンパンに貯まったら家族で海外旅行にでも行きたいなーなんて夢を追い求めての購入です。

しっかりとこのパインの中身が膨らむように頑張ろうと思います!

でも、こういう商品で貯金を促してくれるのってたすかりますよね。
もちろん、収入に対するある一定の割合については貯金してますけど、日常的にこれは貯金を楽しめるアイテムじゃないですか。

貯まったらどこに行こうとか、何を買い物しようとか、夢を膨らませてくれるアイテムな気がしますね。
きっとこういうアイテムを通じて家族の話が盛り上がったりするんだろうなーなんて、思いを巡らしながら購入に至りました。

これで、海外に行けたらドンキに本気で感謝しようと思います(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/