安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

喉が痛いよーーーー!

というタイトルの通り、若干喉が痛いです・・・
風邪かしら?
最近寒くなったから?
僕の日頃の行いが悪いから?
とりあえず、喉が痛くなったらコレをなめよう!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
ってことで、美味しいし痛みおさまるしで超便利なアメです。
いつもコレなめてる気がするなー。やっぱり何だかんだでVICKSなんだよねー。
ちなみにこのVICKSのウェブサイトって面白いの知ってます?
コチラなんですが何か面白い感じに作り込んであるので、見てて飽きないですよ!
 
【VICKSサイト】
http://www.taisho.co.jp/vicks/
 
<メカニズム>
うがい薬と同じ有効成分「セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)が、エヘン虫を殺菌・消毒し、のどやお口の中の様々なトラブルをしずめます。
 
<効能・効果>
■ のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ
■ 口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
 
<面白いVICKSレンジャーページ>
http://www.taisho.co.jp/vicks/mission/index.html

ちなみに僕はレンジャーページが一番好きですね(笑)
こういうサイトのコンテンツが増えてきたような気もしますけど、茶目っ気あるのって好きですわ。
 
ちなみに真面目にWikipediaで調べてみるとこんな感じでした。
 
<引用はコチラ>
ヴィックスドロップ(英: Vicks Drop)は、のどの炎症を緩和するドロップタイプののど薬である。日本の薬事法では指定医薬部外品に分類されている。
ヴィックスドロップの現在の発売元は日本では大正製薬、それ以外の地域ではP&Gである。
 
【概要】
一般的には、のどのイガイガ感を具現化した「エヘン虫」が登場するテレビCMで知られている。エヘン虫はP&Gに発売元が変更した直後に一時消えていたが、1990年代半ば頃に復活している。
大正製薬に譲渡された後もエヘン虫は引き継がれているが、日本ヴィックス社時代やP&G社時代より可愛らしいデザインになっている。
キャッチフレーズは日本ヴィックス社時代とP&G社時代は「のどの薬 ヴィックスドロップ」、大正製薬に譲渡された後は「のどに ヴィックス」である。
 
【効果・効能】
ドロップの中に入っているうがい薬と同じ有効成分のCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)がのどや口腔内を殺菌・消毒する効果がある。
そのため、以下の効果が得られる。
・のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれを緩和
・口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
 

何かこうしてWikiにまとめられると歴史を感じずには居られないですなー!
まぁ、歴史の裏には信用有り。
ドンキの裏には提案力有りですな(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓