安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パンチコーラSP

最近駄菓子屋になろうかどうか、リアルに考えます(笑)
だってパンチコーラに出会ってしまったのだもの〜♩
 
ってか最近の人ってパンチコーラ知ってるんですかね?
ちなみに商品の袋はこんな感じです!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
 
ホラー!メチャクチャコーラでしょこれ(笑)
ちなみにどんな商品かと言うと・・・
 
【商品説明】
袋の中には錠剤タイプの固形コーラが2個入ってます。
水に溶かすとコーラになるというモノですが、そのま ま食べるのが通。
口の中が泡だらけになりますが、それがいいんです。
 
【レビュー①】
小学生の頃、これをそのまま口に入れ、噛み砕くと口の中で泡が爆発していくのが快感でした。最近は、これを口に入れたあと、本物のコーラを口の中に含み(多量はダメ)、本品を噛み割る、というとてもアブない事をしています(苦笑)。そのままで良し、水に溶いても良し、炭酸で溶いてもよし…私にとっての駄菓子のキングです。 
 
【レビュー②】
探していた物が見つかって良かったです!一箱食べ尽くします(笑)梅ミンツも入荷して下さい!
 
【レビュー③】
子供の頃によく食べたなぁ~と思い購入してみました。味は昔のまま、すっごく懐かしい味でした。 
 
いやーこうして見ると本当に懐かしい。
だって、小学校は駄菓子買いに行くの楽しすぎましたからねー。
相当通いつめたって話ですよ。
その頃の思い出が蘇る感じが本当に大好きです。
ちなみにこんなページもありました(笑)
 
「パンチコーラSP」は本家コカコーラよりも美味しいのか飲み比べてみた
http://otanoshimiyasn.seesaa.net/article/259595004.html
 
<引用文>
昔からあるタブレット状の駄菓子「パンチコーラSP」
通常これはそのまま口に入れて口が泡だらけになるのを楽しむ為の駄菓子と認識しています。
しかしふと裏の説明を読んでいくと、「コップ一杯の冷水に溶かしてお飲みください」との文字があります。
よく考えたら今まで溶かして飲んだ記憶が無いぞ!という訳でジュースにして飲んでみる事にしました。
そして本物のコーラも冷蔵庫に入っているのでこれは飲み比べのチャンスです。
袋を破き、中から出てきたのは一見違法のヤバイ物か、はたまたゴキブリを殺す薬品かと思わせますが、れっきとした子供の買う駄菓子です。
良くかきまぜたパンチコーラSPを恐る恐る一口飲んでみました。
ゴクリ。
おー、んー。んー? 正直、不味くはないです。
ただ、次のふた口目がなかなか進みません。ちょっと酸味が強く、このまま飲み続けたら寿命が10年縮まる予感がしてきます。
そして本物のコーラをゴクリ。
美味しい!落ち着く味です。やはり本物のコーラの圧勝です。 
という訳で、この駄菓子はそのまま食べる食べ方がおすすめです。
まず、通常一般社会人は買わないと思いますが。
ちょっと調べてみると、メーカーの人からの「パンチコーラは舐めないで」と言った注意がある(笑)
 
いやー、面白いですねー。
ネットでわざわざこうしてブログにする人が居るんですから、コーラのお菓子ってのは凄いですね。
 
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓