安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

納豆毎日食べます

私、納豆毎日食べます。
 
イメージ 1
 
納豆を最初に食べた人は本当に勇気があると思います。
あんなニオいがするもの、よく口に入れたなぁ…と思います。
 
でもそんな人に感謝!
私は納豆が大好きです。
キムチ入れたり
たくあん入れたり
梅干し入れたり、
生卵入れたりするのももちろん大好き。
 
本当はお昼も納豆食べたい…
でも職場の方々に一応気を遣って我慢。
 
納豆がどんなにスゴイのか
納豆の力をまとめているサイトからちょっと拝借。

================
http://matome.naver.jp/odai/2135295859502368901
〈納豆で10歳若く見られる肌に大変身!〉
酵素の働きや、免疫細胞が活性化され抗酸化作用も高い。納豆に含まれるポリグルタミン酸ヒアルロン酸の10倍の保水力があると言われているそうです。
 
〈コラーゲンやヒアルロン酸よりも納豆に多く含まれるポリアミンのほうがアンチエイジングパワーに発揮する〉
分子量の違いにより納豆のほうが体の中に届きやすく免疫細胞に大きく働きかけるという自治医科大学大学院准教授の医学博士、早田邦康氏の意見です。
 
〈納豆レシチンの排毒洗浄作用によってニキビやシミ、肌荒れなどの症状が改善される〉
便秘、宿便などが腸内に滞留している排泄物を食べて繁殖した腐敗菌が毒素を作り肌荒れが起こる。それをレシチンの排毒洗浄作用によって体外へ排出してくれるそうです

〈本来お肌が持っている保湿機能を補完し、みずみずしく、しっとりとした潤いのある肌に導きます〉
豆のネバネバの元はポリグルタミン酸(PGA)と呼ばれる天然アミノ酸です。皮膚の天然保湿因子(NMF)を角質層内に補い、保つという優れた機能を持っているそうです
 
〈納豆に含まれるレシチンがカサカサ肌を抑制し、美肌効果も生み出す。〉
赤ちゃんの肌がスベスベなのは、水分が豊富で、細胞の新陳代謝が活発で血行がよいため。この水分量は、年齢とともに低下しまうが納豆レシチンには水の中の油を分散させる性質があるため美肌効果がすごいんだとか。
====
 
なんだなんだ
なんだかすごいぞ。
とにかくすごいパワーを持っている納豆。
 
納豆は朝食べるイメージが強いですが、
ナットウキナーゼという成分は体内で約8時間その効果が継続するらしいです。
就寝中は筋肉が動かず、血液が固まりやすい状況にあるため、夕食で納豆を食べておくと、就寝中に効果を発揮してくれる、とのこと。

へー。
夜がいいんですね。
意識していたわけではないのですが、
私はよく夜に納豆食べてました。
身体にいいこと無意識にしてたんだなぁ。
ラッキー。
 
そんな納豆。
もちろんドン・キホーテでも売ってます。
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓