安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

うまい棒って本当に美味しいぼうですよね

子供の頃から結構好きなのが「うまい棒」です。
昔からかなり好きで何かある度に買ってしまうのですが、今回大量にドン・キホーテ大人買いしちゃいました。
 
イメージ 1
 
そもそも何でこんなに「うまい棒」なのか不思議に思ったことありませんか?
多分相当な歴史があるに違いないと、気になったので、Wikipedia調べてみました。
 
うまい棒(うまいぼう)とは株式会社やおきんが日本で販売している棒状のスナック菓子である。製造はリスカ株式会社。1979年7月発売開始。』
 
凄いですよね。美味しい棒を作り続けて35年も経つわけですから、相当美味しい棒に仕上がってますよね。
駄菓子と言うと気になるのはやっぱりカロリーですよね。ではそのカロリーはどの程度かと言うと、あるサイトの記載によると、このようになってましたー!
 
とんかつソース味29kcal
サラミ味34kcal
チーズ味36kcal
テリヤキバーガー味35kcal
コーンポタージュ味34kcal
やさいサラダ味35kcal
めんたい味33kcal
たこ焼味36kcal
チキンカレー味35kcal
エビマヨネーズ味34kcal
ぶたキムチ味34kcal
牛タン塩味33kcal
チョコレート味34Kcal
引用:http://muuum.com/calorie/1191.html
 
まぁ、平均して30kcalって感じですね。
一つひとつは少ないカロリーなので、何かちょこっとなら食べても大丈夫な感じがしちゃいますね(笑)
 
また、NAVERなんかではこのように種類をまとめた記事をありました。
http://matome.naver.jp/odai/2131222338234296801
 
ひゃー、かなりこうして見ると、全部食べたくなっちゃいますよね。
しかも、うまい棒ってご当地商品もあるので、本当であれば全国のご当地「うまい棒」を食べたいところですよね。
 
あー、全国旅行しながら「うまい棒」食べて幸せになりたーい。。。
 
ちなみに私が良くうまい棒を食べるシチュエーションとしては
お腹が空いたから食べる
ちょっとしたストレスを感じたから食べる
コンビニで気がつくと買ってて食べる
ドン・キホーテで大量買いして、いっきに何個か食べる
などなどです。とにかく色んな事しながら食べてるような気がします。
 
いつもありがとー!
うまい棒
そしてドン・キホーテ
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓