安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

コカコーラって最強の飲み物じゃありませんか!

どーも安田隆夫です。
コーラって本当に美味しいですよね。
 
イメージ 1
 
たまにというか、結構な頻度で買ってしまうのですが、疲れた体にコーラって最高ですよね。
というか、コーラって何であんなに美味しいのでしょうか。
テレビCMとか見ててもかなりかっこいいし、味はおいしいし、言う事無いですよね。
 
ちょっとコカコーラについて調べてみましょう。
詳しくはコチラ
http://www.cocacola.jp/
 
誰もが知るコカコーラだと思いますが、コカコーラ社ってどういう企業なのでしょうか。
抜粋すると以下のとおり。
 
19世紀にアメリカ合衆国で発明された世界初のコーラ飲料とされる。ジョージア州アトランタ発祥。現在も本社はアトランタにあり、同地にある「World of Coca-Cola」という博物館には多くの観光客が訪れる。博物館では世界各国のコカ・コーラの味を比較できる。
コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉とコーラの実(当時はほぼアフリカ産)を原材料に使っていたことによる。ジョン・ペンバートン博士の友人で経理担当のフランク・ロビンソン命名した。
 
ちなみに、コーラと言っても実は、世界の国々で味が違うの知っていましたでしょうか。
ひと口にコカ・コーラ系の炭酸飲料と言っても、色も味も様々。日本の製品もラインナップに入っています。
 
ちょっと参考までにどういうコーラがあるのか、抜粋してみました。
 
1. インカコーラ(ペルー)
2. ファンタパイナップル(ギリシャ
3. ファンタマジック(エストニア
4. ボンボンアングレー(マダガスカル
5. ベジータベータ(日本)
6. ファンタメロンフロスティー(タイ)
7. スマートウォーターメロン(中国)
8. キンリーレモン(イギリス)
9. リフトマンサーナ(メキシコ)
10. ファンタコリタ(コスタリカ
11. ビボキウィマンゴー(南アフリカ
12. シエルアクエリアス(メキシコ)
13. サンフィルミント(ジブチ
14. スマートアップル(中国)
15. ビバリー(イタリア)
16. メッツォミックス(ドイツ)
 
ちなみに、ドン・キホーテに行くと様々な国のコーラが売っていたり、世界最古のコーラが売っていたりと、面白い商品が出会えたりします。
 
それを安く売れるドンキ!
素晴らしい。
いつもありがとー!
 
↓よろしければクリックお願いします↓